<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

うにパスタ

「美味しいうにパスタが食べた~い」ということでお友達とユニオン・スクエア近くの
Basta Pasta」へ行ってきました。

ここのお店はオーナーもスタッフも日本人なので、もちろん日本語OK。
英語を話さずにすみ、私にとってはとても安心して入れるお店です。(笑)
ランチ時は混むと聞いていたので、オープン時間12時にあわせて入店しました。

早速、前菜(スープORサラダ)・パン・パスタ(5~6種類から選ぶ)・デザート・飲み物が
セットになっているランチセット($15)を注文。
“うにパスタ”はその5~6種類に含まれていないが、7ドル追加すればランチセットにもして頂けるそう♪

“うにパスタ”は外せないので、もちろんオーダー!
パスタはもう1種類ランチセットから“エビとおくらのピリカラトマトパスタ”を選び
お友達とシェアして食べることに♪
f0024303_10372216.jpgうにがたっぷり~!!クリーミーだけど、
くどすぎず美味しい♪♪
もちろんペロリと完食(笑)

えびとオクラのピリカラパスタも
美味しかった!
麺もアルデンテだったしね。
f0024303_10521548.jpg



   

話に夢中になっていたが、気がついてみたら店内は満席。
日本人率が高いと聞いていたのだが、
今日は日本人が半分もいなかったような。。
結構外人さんにも人気があるみたい。

f0024303_10581882.jpg
パスタには充分満足したのだが、
デザートがなかなか出てこない。
待って待って、やっと来たデザート。
今日はバニラのアイスクリーム。




ここは接客とディナーの評判がイマイチらしい・・・。
う~ん、ちょっと納得。パスタは美味しかったけどね。
(私達の場合、サラダがまだ途中だったのにも関わらず
パスタを食べていたら何も言わずに接客の人に持っていかれてしまった。。
聞いてからにしようよ!)

☆★Basta Pasta★☆
住所:37West 17thSt(5th&6thAve)
電話:212-366-0888
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-30 10:16 | -Italian  

laura mercierのパウダー

私は年中ファンデーションはリキッド派。
リキッドにパウダーを重ねる方が、肌のキメが細かく見える気がして
長年ケサランパサランのパウダーを愛用してきました。

最近パウダーがなくなってしまったので、今回はコスメのクチコミで必ず上位にあがっている
laura mercierのルースセッティングパウダーを購入してみました。
f0024303_03143.jpg
つけた瞬間はマットで少し白っぽい感じがするのですが、
すぐにしっとりと肌に馴染んできて、とてもナチュラルな感じ。
マットになりすぎず程よいツヤ感を出せるので肌もキレイにみえる♪
しかも化粧崩れなく、乾燥したりてかったりもしません!!

ただケースが小さいので使いづらい。。。。
私は今まで使っていたケサランのほうに入れ替えましたが
パウダー自体は、とても気に入りました。
またなくなったらリピートしたいと思います♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-26 00:03 | beauty  

ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット

今日は午前中、夫の会社の上司のお宅にご招待いただき、
近くのレストランで飲茶をご馳走になってきました。

その後、夫、「雨だけど、アウトレットでも行ってみる~?」と言うことで
ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットへ行くことに。
↑明日ゴルフの夫としては今日はどこかへつれていかねばという使命感があったみたい(笑)

雨がすごかったこともあり、いつもに比べるとそんなに混んでなかったようです。
アウトレットに着くと雨はやんでいたので買い物するには問題なかったですが。

やっぱり日本のアウトレットとは規模が違い、広い広い。
先日行ったタンガーも広いですが、もっともっと広い。
こちらの方が高級ブランドのアウトレットを多く扱ってます。
シャネルのアウトレットなんてあってビックリ。(私はシャネルに入ってもいないのですが(笑))

私の買ったものは、
f0024303_0161410.jpg
J.CREWでカバン、ベルト(黄緑色の水玉)、ビーチサンダル、
3点でなんと約50ドル。やっすい!!
日本ではあまり見てなかったのだけど、
結構可愛いもの売っているのねぇ~♪しらなかった~。

その他、キッチン用品、ジーンズを購入し帰ってきました。
えっと、これだけです。
トッズのサンダルも欲しかったけど、この間他でサンダル買ったばかりだし
他にも出費があって・・・・・。(苦笑)


帰りは遅くなってしまいましたが、カレーが食べたくなってマンハッタンの6ST.へ。
1AVE.と2AVE.の間はインディアンレストランがいっぱいです。
(その他には、レキシトンAVE.の27ST.周辺も有名らしい。)

呼び込みのお兄さんに誘われ入ったのが「TAJ MAHAL」
f0024303_05014.jpg

セットで注文したら、スープ、前菜(私はナスのフライをセレクト)、チキンカレー、
ナン、ご飯、デザート、コーヒーが含まれてました。

f0024303_0594028.jpgスープはちょっと辛くてくせがある味だったけど、
チキンカレーはとっても美味しかった!!
苦手なパクチーは避けて食べたけど。(笑)

インドレストラン、安いとは聞いていたけど、
夜二人チップ込みで20ドルちょっとの値段には驚きました!!
B級グルメ好きの我が家にとってこの値段で美味しいカレーが食べれるなんてポイント高♪
ごちそ~さまでした!

TAJ MAHAL
住所:318 EAST 6th STREET(Bet.1st & 2nd Ave.)
電話:212-529-2217
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-25 23:50 | shopping  

ロングアイランドでバスに乗る!!その②

今日もへRoosevelt Fieldへ♪
f0024303_852390.jpg
COACHへ行ったらiPodの可愛いケースを発見!!
しかもかなりのお買い得価格♪
夫のiPod nanoですが、
私のものにしちゃお~作戦でケースを購入。

ところがこれ、家に帰って入れてみたら
iPod miniのサイズだったのです・・。
持っているiPod nano、一応入るのですが、
イヤホンを差込口の通す所が微妙に合わない。。。
COACHではiPod nanoサイズがないのかな・・。残念(涙)

今日はあとコールハーンの靴も買って来ました。
日本では高いのにこちらではだいぶ安くてお得です♪
色々な所でセールが始まったので
これからもちょこちょこと行ってしまいそうな感じ。


帰りは、またロングアイランドバスに乗ってみることに。
f0024303_9595288.jpg
前回バスの降り方がイマイチ分からなかったのですが
コメント頂いたおかげで分かりました。
ありがとうございました!!f0024303_1005264.jpg

この黄色の線→
押せばいいのですね~(笑)

日本とは全く違うので、まさかこの黄色い線のだとは思わなかった!

これで心配なく降りられるようになりました。(←こんな風でいいのかぁ~私)

免許を取得していない為、車なしの生活ですが、
夫なしでも多少出かけられそうです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-24 09:14 | Day trip  

ロングアイランドでバスに乗る!!その①

今日はH奥様と一緒に近くのモールRoosevelt Fieldへ行ってきました。
H奥様との会話は英語。二人っきりなのでちょっとドキドキでしたが
楽しい時間を過ごすことができました。
英語ができなくても、女性同士興味があるものはショッピングだったり
化粧品だったりと、会話もなんとかなった(?)みたいです(笑)

一緒にランチして、その後モールに入っているmacy'sでお買い物し
それぞれバスで帰る事に。

Roosevelt Fieldからは色んな方向にバスが出ております。
H奥様とは違う方向なのでここでお別れし、初めてlong island busに乗りました。

f0024303_025025.jpg

料金はどこでも2ドルです。
メトロカードも使用できるので、
私は乗車時にカードを通し乗りました。

f0024303_0203743.jpg




降りるときはどうすればよいのだろうとキョロキョロするも
押しボタンみたいなのものがなく、どうやって降りればいいのか不安に。。。
最悪ドライバーに「次で降りたい」って言えばいいかと(笑)

幸いに私の家の近くで他にもバスから降りる人がいたので、
無事降りることができました。

きっと我が家近くのバス停は降りる人が多そうなんだけど、、
今度乗るときは、色んな人よーく観察しておきます。
今日はちょっと余裕がなかったので(苦笑)
H奥様にも聞いてみよっと♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-21 11:39 | Day trip  

はじめてのゴルフ

NYに来てやってみたいことの1つであるゴルフを始めてみました♪

初心者なので安めのゴルフセットを購入し、
早速その日の夜に夫と打ちっぱなしへ!
f0024303_13111086.jpg
鬼コーチ(?)の指導のもと(そういう鬼コーチも初心者だったりします(^^♪))
何度か打ってみるもなかなかうまく飛ばず(汗)
ゴルフって見ているだけだと簡単そうなのに、これが難しい難しい。
今日は50球程で疲れてしまい鬼コーチと交代(笑)

地道に練習頑張ります・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-18 23:02 | Sport  

マンハッタンで初デート?

金曜はブログを通してお知り合いにあったMちゃんとお茶することに♪

f0024303_11265695.jpg

お茶タイムまでは時間があったので、
ひとりダウンタウンを散歩してきました。
昨日に引き続きお天気が良かったので
34STからSOHOまで歩いてしまいました。
途中暑いくらいだったけど
すがすがしくてとても気持ちよかったです。
素敵なお店がいっぱいので、
これから時間をかけて散策していきたいなぁ。



気になったお店!! アジアンなワンピース、可愛かったなぁあ♪♪
f0024303_11311847.jpg

約束の時間近づいたので待ち合わせの近くのメイシーズで時間つぶし。
コスメコーナー行くと人だかりが。どうもパリス・ヒルトンが何かの宣伝?で来ていたらしい。
残念ながら見れませんでした。やっぱりセレブは見ておきたかったなぁ。。。(笑)

f0024303_11434550.jpg
さてさてMちゃんとのご対面。
今日は映画ユー・ガット・メールで主人公のトム・ハンクスとメグ・ライアンが
会う約束をした「カフェ・ラロ」へ
行きました。ガラス張りで開放感ある
カフェで素敵でした!



f0024303_11484757.jpg



カプチーノと一緒に苺とブルーベリータルトを注文。
タルトというよりパイ生地のようでしたが(笑)まぁまぁだったかなぁ。

Mちゃんとは色んな共通点があったりと初対面とは思えないくらい楽しい時間を過ごすことができました!!
Mちゃん、今後ともよろしくお願いします♪

★☆cafe lalo☆★
201 West 83rd St.
(btw. Amsterdam and Broadway)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-17 00:22 | -Sweet/Bar  

NYでコンタクトを購入!

実は私、渡米2週間にして今週始めにソフトコンタクトを破損しました(涙)
今までコンタクトの破損なんて1年にあるかないかだったのに本当についてない・・・。
万が一のために2週間用の使い捨て1枚だけ手荷物で持って来たのですが、
あと予備の3か月分の使い捨ては船便の荷物で届いておらず。。。
アメリカでコンタクトを作るには処方箋が必要との事なので、
日本で購入したところにダメもとで連絡するも、本人が行かないわけには処方箋を出してくれないらしい・・・。
ってことは、渡米2週間にしてアメリカで眼科にいかなくちゃいけないの~?
とネットで探しました。日本語OKな所を。

マンハッタンにありました。
ファーカス、カサロー&レズニック眼科

それではじめて一人でマンハッタンへ行くことに。
ドキドキでしたが、マンハッタンは碁盤の目のようにわかりやすいので
方向音痴の私でも眼科までたどり着くことができました。

場所はマディソンとパークアベニューの間の60th Streetにあります。
ビル入り口は左写真。こちらのビルに入りエレベーターで2Fへあがり
右写真の201号室にありました。
f0024303_10575346.jpg予約をしていかなかったので少し待ちました。予約は必要ですね。
最初、日本人の方からいままでのコンタクト歴や使っていたコンタクト等の質問がありその後ドクターの一般診療がありました。ドクターは英語ですが通訳さんが必ず近くにいてくれるので安心です。今回はたまたま私にあった使い捨てのコンタクトの在庫があったのでそのまま購入することができました♪(通常はフィッティング等の確認もあって1週間後にコンタクトを受け取りに行くようです。)
JALファミリーカード会員だったので20%オフになりました。
おまけでオプティフリーの60mlの洗浄液もらい、ちょっと嬉しい♪
このミニサイズ旅行の時にいいわ~。

アメリカの医療制度って複雑。
日本と違い「国民皆保険制度」のない国なので、福利厚生の一環として勤務先が民間保険会社と提携している場合はその制度を利用するのが一般的です。
加盟している保険の種類によって色々と条件があるようです。
まだまだ分からないことだらけなので、病気にならないように気をつけなくちゃ。

皆さま、お体はお大事に!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-16 11:05 | life  

使いやすいキッチングッズ

日本では高くて買うのをためらっていたオクソー社の製品。
こちらでは手ごろな値段で買えるし、キッチングッズだけでなく掃除用品も充実していて
見ているだけでも楽しい。

早速サラダスピナーとメジャーカップを買っちゃいました♪
f0024303_11123020.jpg

日本で高くても人気の理由が分かりました。
とにかく使いやすい!!!

サラダスピナーなんて1プッシュするだけで簡単に野菜の水切りができちゃう。
メジャーカップは内側の目盛りを上から見て計量できるし、とっても持ちやすいグリップ。

これからは我が家のキッチンに欠かせないグッズとなりそうです。

f0024303_11263173.jpg
次に狙うのは、アップリフトケトル。現在ル・クルーゼにしようかどうしようか検討中♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-15 11:31 | My favorite  

くるみ&レーズン食パン♪

くるみ&レーズン食パンを作りました♪

f0024303_2259515.jpg

と言っても、パン焼き機で作ったので
私は材料をいれただけです。(笑)
はじめて使ったパン焼き機ですが、
これが結構ふわふわ食パンで美味しかった。
これなら前日に材料をセットして、
朝美味しいパンが食べられる~♪♪


f0024303_2393265.jpg

                ☆★お気に入りのレシピ覚書★☆
                 ・Sweet Country
                 ・Home Bakery まりの部屋
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-14 23:18 | Handmade