<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

近所の夏祭り

家から歩いて数分のところで夏祭りが今週やっているようだったので
我が家も行ってみました。

教会主催の夏祭りらしく、すごい人!
f0024303_1151084.jpg

中に入ると移動遊園地なんかもあって、びっくり!!
規模が大きいお祭りだったよう。

バイキング、結構スピードが速くて見ているだけで怖かった。。。
f0024303_117376.jpg

屋台も色んなお店が出てました。
f0024303_1554191.jpg

私達は一番行列ができていたビーフサンドを食べてみることに
f0024303_1593848.jpg

見た目は素朴な感じですが(笑)お肉がおいしかったです!!

こちらの夏祭りも陽気でいいのですが、ちょっと日本の夏祭りも懐かしくなってみたり。
浴衣にうちわって風情があって良かったなぁ。。。。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-30 22:00 | Day trip  

ゴルフ!ビール!!飲茶!!!

午前中、友達夫婦とゴルフの打ちっぱなしでひと汗かいてから
その後「FORTUNE WHEEL Seafood Restaurant」へ飲茶を食べにいってきました。
Flushingまで行かなくても美味しい飲茶が食べられると、夫おすすめのお店らしい。

普段は並ばないと入れないらしいが、13:00近くだったのですぐ席に案内してもらえました。

運動後のビールは美味しい♪
あまり飲めないけど一口目のビールは最高でした。
もちろん飲茶もチャイナタウンにあるお店に引けをとらないくらい美味しかった。

f0024303_0573649.jpg

特に私が気に入ったのは福建チャーハン。
あんかけチャーハンで美味しかった。
お値段も4人でビールも飲んで、お腹いっぱい食べて50ドル!
とってもお得なランチでした。

FORTUNE WHEEL Seafood Restaurant
3601 Hempstead Tumpike Levittown,New York 11756
516-579-4700
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-29 19:45 | NY restaurant 中華  

簡単ランチ

こちらへ来てホットドックをよく食べるようになった。
IKEAの50セントホットドックも夫が好きなので行く度に食べている気がする。

今日はホットドックひとりランチ!
f0024303_5515165.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-28 05:49 | Handmade  

祝!NY生活2ヶ月♪

渡米前の赴任妻研修でお友達になった奥様とランチへ行ってまいりました。
たまたま渡米日も全く一緒だったということで(笑)二人とも今日でNY上陸2ヶ月。
お互いの近況報告をしながらとても楽しい時間を過ごして来ました。

お友達がタイムワーナー近辺で色々とお食事するお店を探してくれたので、
セントラルパーク内の「BOAT HOUSE」へ行くことに。
なんとレストランの前の湖はドラマ「SEX and the CITY」の撮影にも使われたとか。
SATCファンとしては、一度は行って見たかった所♪

★参考★ビッグとキャリーがカフェ前の湖に落ちたシーン
f0024303_2461368.jpg

セントラルパークって本当に広いので迷ってしまいましたがベセスダの噴水の奥にありました♪
f0024303_234591.jpg
f0024303_2384368.jpg







湖に面してあるこのレストラン、
木々に囲まれた本当に素敵なところでした。
映画の撮影で何度もつかわれるのも納得です。
前の湖ではボートに乗っている人も。
1時間$10で貸してもらえるらしい。
涼しくなった秋頃に紅葉を楽しみながら乗るのは
良いのでは!
秋に夫(←ボート漕ぐ人)と一緒に行ってみよ~♪


f0024303_322265.jpg

f0024303_353021.jpg


f0024303_3184639.jpg
クラブケーキを食べてみましたが、美味しかったです。
付け合せのパンも美味しかったな~。
クラブケーキの量が少なめだったから
パンをパクパクたくさん食べてしまった(笑)。





渡米してあっという間の2ヶ月。
いくつかの失敗もありましたが(苦笑)これまで大きなトラブルもなく過ごすことができました。
今日も素敵な雰囲気のCafeに連れてきてもらい渡米2ヶ月を迎えられたことに感謝♪♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-27 23:17 | -American  

Eight Hour Cream

NYに来て、すごく足の裏が乾燥してガサガサになった。
風呂上りにクリームを塗っても全然効果なし。。。(涙)

友達に話していたらElizabeth ArdenのEight Hour Creamがお薦めらしい。
早速買ってみた。

f0024303_2318529.jpg


やすりでかかとの角質を落とし、このクリームを塗ってみることに♪
たしかにすごい保湿力!!!
ガサガサからツルツルに♪
香りもヒノキの香りで癒されます。

エイトアワーのネーミングは【8時間でトラブルをケアする】という意味らしい。
肌荒れ、日焼けによるひりつきなど多目的に使用でき
顔全体(目元以外)特に唇や首・デコルテ・ひじ・ひざ・かかと等体中どこでもつかえる万能クリームみたい。

乾燥しているNYでは必須アイテムになるのでは!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-26 16:13 | beauty  

NYのおすすめ焼き鳥屋

先週は夏風邪が長引いて、ずっと1週間自宅で休んでおりました。
まだ鼻声だったりしますが、だいぶ楽になったところです♪
コメントやメールを頂いたりと心配してくださった方に感謝です。
ありがとうございました!!

さてさて、昨日は夫の会社の男の子P君(←23才の子。若かった・・・。)に食事を誘われ
私達夫婦と3人で焼き鳥屋へ行くことに♪

f0024303_4034.jpg
55St.にある地鳥屋本舗「鳥人」へ行ってきました。
「鳥人」でTOTTOと呼ぶらしい。
19時以降は予約ができなかったので、直接20:00頃お店へ行くと
40~50分待ちとのこと。
中はカウンターの前で焼いている香ばしいいい匂い♪
もう美味しそうな匂いを嗅いでしまっていたし、
P君も遅れていたので、待つことに。

予想通り40分程の待ちで席に案内されました。


f0024303_4175096.jpg


焼き鳥はちょっとこぶりで味も薄め、上品な焼き鳥でしたがどれもおいしかったです。
焼き鳥初体験のP君は、つくねに大喜び。
日本食=寿司というイメージの外人さんにも日本の焼き鳥を喜んでもらえ何よりです。

私もずっと食べたかったソフトシェルクラブのフライを頂くことに。
殻ごと揚げてあるのに柔らかくて美味しかった~♪

最後は締めに稲庭うどん!これももちろん美味しい♪
f0024303_4285362.jpg


とても先週風邪を引いてダウンをしていたとは思えない食べっぷりで(笑)NYでの焼き鳥を堪能して
大満足の日曜日でした。





鳥人
251 WEST 55ST.NY(BET.8TH&BRW)
212-245-4555
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-24 12:30 | -Japanese  

夏風邪・・・(涙)

暑い日が続いているNY。
こんな暑い中、風邪をひいてしまいました。。。。

昨日今日と寝たきり生活。
それも辛くなり、たまっていたブログを更新してみたりしています。

本当は今日はヤンキース×イチローがいるマリナーズの試合を見に行くはずだったのに・・・。
夫は転勤が決まると同時にチケットを取っていた程楽しみにしていた試合なので、
会社の人と行ってもらうことにしました。(涙)

夏風邪は本当に辛いです・・・・。
皆様も夏風邪にはご注意くださいませ!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-18 20:27  

はじめまして!!

日曜日は新しくNY赴任となった夫の会社の先輩ご夫婦と一緒に
お食事に行ってきました。

お店はRoslynにある「DIANE'S」へ。
f0024303_8363060.jpg
お隣にある「DIANE'S BAKERY」も
ロングアイランドで一番スイーツが美味しい!!と
評判が良いので、期待も膨らみます。

お店に入ると、ほとんどが地元客のようで
アジア人は私達だけでした(汗)
店内も優雅な感じが漂っています。

今回はコースでお願いしました。
(コース以外もあるのかな・・・?あまり良く見てなかったのでよく分かりません。。。)
★前菜(スープ・サラダ・7~8種類くらいのアペタイザーの中から1品)
★メイン(7~8種類くらいから1品)
★デザート(5種類くらいから1品)
★飲み物(コーヒー、紅茶、カプチーノ等)

前菜は私はモッツァレラチーズとトマトのサラダをセレクト。
フレンチなのに量はやっぱりアメリカ。
日本で食べる2倍はあったでしょうか・・・・・(笑)
夫が頼んだムール貝のガーリックトマトソース煮込みも分けてもらいました。
これはとっても美味しかったです。
こちらも量が多かったのですが、2人でシェアして完食♪

メインには夫はお魚、私は大好きなラム肉をセレクト。
こちらも日本では考えられないサイズ。
普通ラム肉だと可愛らしいサイズが4,5本出てくるはずなのだが
とても存在感があるラム肉1本ドーンと(笑)
さすがの私も濃厚なソースがくどくなって半分くらい夫に食べてもらいました。
量はとても多いですが、お味はまぁまぁ美味しかったです。

お値段はこのディナーコースで30ドル位(飲み物・税金・チップ含まず)。
雰囲気もサービスも良いので、これからお友達を誘って行くのには良いレストランとなりそうです。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-16 23:29 | -French  

安くて美味しい近場の中華!!

今日は午前中ポートワシントンに用事があったので、
帰り際ランチも駅前にある「SHANGHAI PAVILION Restaurant & Bar」で食べて帰ることに。
いつもここのお店は気になっていたのです。
f0024303_7494083.jpg












まずレストランに入ってびっくり。
外の感じからは想像できなかったのですが(笑)
ここは中華レストランですか????って位、お店が綺麗!!!!!
お昼時も過ぎてしまい14:00過ぎだったので、私達以外にお客がいないこともあり
ゆったりと食事をすることができました。

LUNCHは24種類の中から選ぶことができ、メインのほかには
スープ、春巻き、ご飯がついてきます。
味も良いし、お値段はランチで7ドルほどと本当にお値打ちです♪

お近くに住んでいる方、是非お薦めです!!

SHANGHAI PAVILION Restaurant & Bar
住所:46 Main St.,Port Washington,NY11050
Tel:516-883-3368/1788
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-15 23:04 | NY restaurant 中華  

レストランウィーク

NYでは年に2回レストランウィークがあり、普段気軽には行けないような高級レストランが
(キャンペーンに参加しているレストランに限りますが)手ごろな値段でのメニューを出してくれます。
ちなみに今年はプリフィクスのランチを$24.07、ディナーを$35で楽しむことができました。
(飲み物、税、チップは含まれません)

今回は7月10日~14日,17日~21日の平日10日間がレストランウィークにあたったので
行ってまいりました♪
(今、ネットをみていたら日本でも品川アトレに初上陸したようですね!
 日本のレストランウィークレベル高そうだわ・・。)

ぎりぎりに予約をしたので、人気店は既に予約がいっぱい・・・(涙)
無難な日本食にしてみようとお友達と一緒に高級ホテル「ウォルドーフ・アストリア」内の
「稲ぎく」へ行ってきました。
13時予約だったのですが、12時半に行っても席へ案内してもらえました。
結構席の空きもあったので、予約なしでも大丈夫だったようです。

f0024303_752820.jpg
前菜は、下記から1品
・海老のアボガドソースあえ
・アスパラのゴマソースがけ






メインは、おすし、天ぷら、うな重から1品
f0024303_77173.jpg
私はお寿司
お友達はうな重








f0024303_7103634.jpg
最後にデザートは豆腐プリンかアイスクリーム。
二人とも豆腐プリンをセレクト♪






日本食はやっぱり何を食べても美味しい!量的にもちょうど良し。
あと、茶碗蒸しやお吸い物なんかがあったら最高だったかな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-14 23:18 | -Japanese