<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

NY生活3ヶ月♪

5月末に渡米して早3ヶ月。
すっかり夏は終わってしまった感じで、肌寒い今日この頃。
友達とノリータへランチに行ってきました♪
ガイドブックにも載っていたカフェ&レストラン「barmache」。
f0024303_2373075.jpg

お客さん少なかったのですが(←というか、私たちだけだった。)、おっしゃれ~なお店でした。
結構夜のほうがお客さん多そう。

サンドイッチとcombo pinchos(lam,chicken,shrimp)を頼んでシェアすることに。
f0024303_23193374.jpg


サンドイッチの写真の撮り方、失敗。。。ちゃんと具、盛りだくさん入ってます(笑)
ラム肉の串さし、美味しかった~♪1品$10前後とお得。
ちょっとお客さん少なくて入りづらいけど、お手軽価格の穴場的カフェです。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-30 23:15 | -Italian  

ロブスターまるごとディナー♪

友達夫婦に「ロブスター丸ごと1匹、今だったら安く食べられるお店があるよ~」って誘われ
そんな機会でもないとなかなか食べられないわ~(笑)なんてわが夫婦大喜びで
ご一緒させてもらうことに!!

な~んとロブスター1匹とサラダとピラフがついて、$14.95。
どうも8月中の月・火のみ$14.95の価格で出していたらしい。
もちろんお店もいっぱい。ほとんどの人がロブスターを頼んでました。

友達夫婦も、我が夫婦も、みーんなそれぞれロブスターを注文することに!
f0024303_22401830.jpg


見事なロブスターだった。
スチームされたロブスターをみんな黙々と食べ(笑)、お腹いっぱいに。
デザートで頼んだチーズケーキも、けっこうずっしりだった。
ごちそうさまでした~♪

Ayhan's Fish Kebab  
286 Main St Port Washington
516-883-1515
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-28 22:47 | -Italian  

ひとり歩き

今日は美容院へ行ってきました。
初めてのお店だったのですが、とても綺麗なサロンで、スタッフも全員日本人、
安心してカラーとカットをお願いすることができました。
丁寧な仕事振りにやっぱり何にしても日本のレベルは高いなぁとつくづく感じたり。
NYはとても乾燥するからと日本から持ってきたミルボンのトリートメントも置いてあり、
こちらでも購入できそう。ちょっと嬉しい。さらに高そうだけど・・・。(苦笑)

その後は、マディソンスクエアパークでひとりランチ。
一人でも気軽に行けるマジソンスクエアパーク内の「SHAKE SNACK」へ。
f0024303_1251169.jpg

もともとは近所の高級レストラン「マジソンイレブン」が、夏のイベントとして
ホットドックスタンドを出したのが始まり。
連日長蛇の列の仮設グルメスタンドが話題となりついに常設になったらしい。

その日も1:30過ぎに行ったのですが、すごい列が出来てました。
ハンバーガーだからきっとマックのようにあっという間に出てくるわなんて思ったのが甘かった・・・・。注文まで30分、受け取りまで30分と、なんと1時間も!!
途中でやめようかと思ったけど、結局あきらめるにもあきらめられなくなり(←暇人)

f0024303_045143.jpg人気の「シャックバーガー」をゲットしてきました。
おなかペコペコだったし、清清しい陽気の緑あふれる
公園の中で食べるハンバーガーは美味しかった。
ここは子供を遊ばせていたり、犬を散歩させている人もいたり、リスも走り回っていたりとのんびりした空間。
NYってこういう公園がたくさんあるのがいい所。
刺激的なNYなだけにこういう癒しの場所が必要なのかな。

f0024303_041145.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-24 22:55 | -American  

3度目の正直

f0024303_111243.jpg
昨日はメッツ×カージナルスのナイトゲームを
Mちゃん夫婦と一緒に行くことになっていたので、
お昼過ぎからMちゃん家にお邪魔させていただきました。
お菓子作りの資格まで持っているMちゃんが
タルトまで作ってくれました!!!
お手製のタルトは、見た目も売り物のように
美しい上に味はもちろん美味しかった。
Mちゃん、ありがとー♪♪

さてさて、Mちゃんの旦那様が帰宅され、シェアスタジアムまで向かうことに。(夫は現地集合)
一度目は雨で見れなかった2度目は風邪を引いて行けなかった、ということもあり、
今回はMちゃん夫婦も一緒と言うことで大変楽しみにしておりました。

f0024303_1411245.jpg電車で行ったのですが、車内はほぼ
シェアスタジアムへ向かうメッツファン。
メッツのユニフォームやTシャツを着たファンで一杯でした。私も前回買ったメッツTシャツ、着て行きましたよ♪
シェアスタジアムへ着くと、さらにすごい人!!人気の高さを感じました。
あと、テニスのUS-オープンの会場もすぐお隣でびっくりした。知らなかったよ。

夫も無事合流し、
7時から試合がスタートしました。
まずは、ビールでカンパ~イ♪♪
f0024303_158975.jpg








f0024303_21743100.jpg

今年は首位独走中のメッツですが、
今日はカージナルスに7点も入れられてしまい、追う立場の試合運びに。
途中1点差に迫るもなかなか点が入らなくて、今日は負けかなぁなんて思ってましたが、最後に逆転サヨナラ勝ち。
メッツファンにとっては絵に描いたような試合運びとなりました。
たまたま私たちの前の席に熱狂的なメッツファンがいて、彼らの様子を見ているのもおもしろかったです。

f0024303_2222776.jpg
3度目の正直、おもしろい試合が観れ、とても楽しかったです。
みんなワイワイしながらの野球観戦、
野球のこと良く分かってなくても雰囲気が楽しいので今度はヤンキースの試合にも行きたいです。
帰りは焼肉ガッツリ食べて帰りました。
あ~美味しかった!!満足、満足♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-23 14:01 | Sport  

最近のはまり事

最近のはまり事と言えば、これです↓
f0024303_0503479.jpg


昔懐かしい、スーパーマリオブラザーズ。
Kちゃんが貸してくれて、我が家では夫婦ともに夢中になって
ピコピコやってます。(笑)
後から初めた夫にはあっという間に抜かされたが
やっとWORLD8までたどり着けました!!
昔は「ゲームは1時間だけ」とかって親に言われたな。
今は自分で「2時間まで(←長すぎ?)」って決めてやってます。
たまに、2時間を越えて夢中になっている自分が怖い・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-20 19:44 | My favorite  

語学学校

f0024303_2395551.jpg

                 語学学校近くにあったチェルシーホテル

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
渡米して早3ヶ月。
その間遊び呆けて、英語も主婦だったらなんとかなるかと開き直りつつある今日この頃。
このままではいけないと、語学学校の見学に行ってまいりました。
学校の説明なんかを受けてきたのですが、それももちろん英語。
それすらさっぱり分からなくて(涙)自分の英語力のなさにガックシ・・・・・。
勉強あるのみだぁ。。。前向きに学校のことも検討したいと思います。

ちょっと気分も落ち込みながら、夫運転の車で帰ることに。
マンハッタンから自宅へ向かいLIEを東へ走っていると、フラッシング近辺の右側に
東京ステーキ」というお店発見。
ブログで以前見て気になっていたお店だったのです!!
↑もぅすっかり気分も治っている私(笑)

f0024303_23365490.jpg

行ってみると1時ごろだったにも関わらず、お客さん0。
今日はランチはやっていないのかなぁ~なんて不安になりながら入ってみると、
やる気のなさそうな店員さんが「こちらへどーぞ」と席へ案内してくれ(笑)
一応お店はオープンしているらしい。

でもメニューを見て、価格にびっくり!!!
スープ・サラダ・鉄板焼き(エビ・野菜・チキン・ビーフステーキ)・ライス・アイスがセットになった
「東京ステーキスペシャル(←たしかこんな名前)」、これでたったの$12。
NYではありえないほどの素晴らしいコストパフォーマンス。

f0024303_23593974.jpgランチでもちゃんと目の前で焼いてくれます。たまねぎを重ねていって煙が吹くパフォーマンス名物「ボルケ~ノ!!!」もやってくれました♪
味付けは、レモン汁を絞ってガーリックバターに醤油だれ。
付けだれには、マスタードソースと、さっぱり和風ソースの2種類があって
私は和風の方が美味しかったなぁ。




f0024303_09217.jpg
適度に脂がのったサイコロステーキは、本当に美味しかった♪やっぱり醤油だれのサイコロステーキはご飯と一緒に食べると最高!!デザートはあずきアイスもあって、ちょっと甘めだったけど美味しかった~。ここは日本人オーナーのお店。話を聞いていたらお客さんはほとんどディナーだとか。ちょっと場所がわかり辛いから常連さんしか来ないのかなぁ。
ランチがなくならないように、またリピートしたいと思います♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-19 23:34 | Day trip  

The Modern

今日は兼ねてから行きたかったMOMAのレストランModern bar roomへ行ってきました。
f0024303_726443.jpg

予約をしないで昼時に行ったので、入れるかどうか心配だったのですが
すんなり案内してもらえました。
洗練された雰囲気で、これぞ私の描いていたNYのレストラン。
おっとな~の感じを満喫してまいりました。

評判どおり、お食事は何を食べても美味しかったです。
観光でNYに来られる人がいたら、今のところここのレストランを
一番にすすめるかな。

なかなか気軽には行けそうにないので(笑)
特別な記念日にでもまた来たいと思います。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-17 20:46 | -French  

ROSLYNランチ

今日は会社の奥様方とROLYNにある「BISTORO CITRON」へランチに行ってきました。
早めにお店についたので、人気のテラス席でお食事ができることに。
池を眺めながら食事ができるこの席は早くに埋まってしまうのでラッキーだったようです♪

f0024303_6324278.jpg

結構情報はインターネットに頼ってしまっているのですが、
それ以外の色んな事を奥様方から教えてもらい沢山勉強になりました。
また、既に香港やシンガポール等の駐在も経験されていて
NYとは違う駐妻ライフの話も聞けおもしろかったです。

お食事後はROSLYNの街を散策して帰りました。
このレストラン周辺は、他にも美味しいお店がいっぱいあるようです。
家からも近いので、たまには優雅ランチに行きたいと思います。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-16 17:35 | -French  

美味しいタイ料理

今日はご近所の奥様とタイ料理の「SARIN」へ行ってきました。
ここはいつも駐車場に車がずらりと並んでいて人気店の様。
f0024303_7395731.jpg
店内に入るとあまりに綺麗でびっくり。
タイっぽい置物がいくつかあってアジアンの雰囲気もありながら白を貴重にしたフレンチっぽい高級感もあり。

でもメニューを見ればそれはタイ料理価格でなんとも嬉しい限り。タイ料理初心者の私は、パクチーが入ってなさそうな「PAD THAI」をオーダーしてみました。
f0024303_884133.jpg






プリプリ海老が入ったライスヌードルを、
甘めのソースであえてありとても美味しかったです。サラダもついて、約8ドルほど。
気軽に行けるお店です。

SARIN
43 Glen Cove Road,
Greenvale, NY 11548
Tel: 516-484-5847
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-14 15:22 | -Ethnic  

夫のお料理

料理好きの夫が久しぶりにご飯をを作ってくれた♪♪
この間食べたチゲ鍋が美味しかったので、また食べたくなったらしい。

f0024303_23481974.jpgチゲ鍋の素を韓国スーパーHマートで買ってきたので、簡単だったらしいが、
そのままだととっても辛いので、味噌やほんだしで味がマイルドになるよう調整したらしい。
具はお豆腐の他に、シーフードやズッキーニを入れてみたり。

やっぱり料理は夫のほうが才能あるわぁあ(汗)ごちそ~さまでした♪
f0024303_23484461.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-13 23:27 | Handmade