<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

RENT

ずいぶんとUPが遅れてしまいましたが、
だいぶ前にこちらのサイトでチケットを40%オフで購入し、
2F席の最前列が取れる日を選び、念願の「RENT」へ行ってきました。
格安でしかもTKTSに並ばず済み、席も確認できるなんて良いことづくしですね♪

f0024303_8142857.jpgRENTのストーリーは
結構むずかしいと聞いていたのですが、
なんと友達がDVDを持っていたので、
友達の家に遊びに行った時に一緒に観せてもらい
ミュージカルに臨みました。

会場はそれほど広くないこともあり、
舞台もすごく近く感じることができました。
オフ・ブロードウェイだった作品だっただけに
舞台もずいぶんシンプルな感じでしたが
それが返って良い気がした。



また今回は本当に良い席だったので俳優さん達の顔も
しっかり見ることができ、大感激!!
マーク役の人がとってもかっこよかった。

RENTといえば、「Season Of Love」「One Song Glory」
などが有名ですが、生で聞く名曲は本当に最高でしたよ!
英語はとても難しかったのですが、DVDのおかげで
なんとかストーリーを理解することができたし。
RENTを観にいかれる方は事前にストーリーチェックは必須ですね♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-28 23:46 | Culture  

椿姫(La traviata)@メトロポリタン・オペラ

木曜は友達夫婦と一緒にオペラへ行ってきました。
一緒に行くはずだった夫は仕事が忙しく来れなくなり、
急遽3人で行く事に。本当すみません・・・・(汗)。

私は2回目のオペラです。
一度目はカルメンをニューヨーク・シティ・オペラで観たことがあるのですが、
今回は同じくリンカーンセンター内にあるメトロポリタン・オペラの方。

f0024303_115899.jpg


チケットを購入してから、リンカーンセンター近いお友達の家で夕飯を食べ
旦那様も合流し行ってまいりました!

f0024303_11115055.jpgNYシティーオペラに比べると、
やっぱり格式が高い感じ。ゴージャス感たっぷりのオペラハウスでした。結構ドレスアップしているカップルいましたよ。
「椿姫」と言えば、映画「プリティーウーマン」でリチャード・ギアがジュリア・ロバーツをオペラに連れて行ったのが、このオペラだったみたい♪赤いドレスのジュリア、可愛かったな~。

今回は1F席のオーケストラシートのチケット。ちょっと端の方でしたが、舞台を間近に感じる充分な席でしたよ♪
METは字幕が自分の席の所に出ます。
とはいえ、英語ですから、
行く前にはWikipedia
ストーリーチェックするといいですね。
といいつつ、私は予習不足だったので、
事前にお友達に教えてもらいました♪
聞いてなかったらたぶん理解不能だったな・・(汗)感謝、感謝。


f0024303_11382177.jpg

f0024303_11384138.jpg

f0024303_11385788.jpg


最初はパーティーシーンから始まります。
もぅその舞台から衣装まで豪華、豪華!
なじみのある曲が多いのですっかり引き込まれました。
3幕ある作品で(休憩2回含み)3時間ほどのオペラだったのですが、あっという間でした。
まだまだオペラ初心者ですが、何度も通うことによってどんどん魅力にはまっていくのかな。
いろんな作品を観に行ってみたいです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-22 23:31 | Culture  

吉田兄弟ライブ in Joe's pub

津軽三味線ユニットの〝吉田兄弟〟が新アルバム発売にともない
NYでライブをすると何かのフリーペーパーを見て知った夫。
「生吉田兄弟なんてなかなか見れないよ~♪♪」と張り切ってチケットを押さえてくれました。

ついにその日が来て、楽しみにしていたのですが、
夫「仕事が終わらず行けない・・・・・。」と。
急遽急いでお友達に電話したら、なんと一緒に行ってくれることに!
助かった~ということで、LAFAYETTE STREETにあるJoe's pubへ行ってきました♪

お店に着くと、もぅ人で一杯!余裕で席に座れるわなんて思っていたのに甘かった。
結局立ち見となってしまったのですが、それほどPubは広いわけじゃないので
ステージもすごく近く感じましたよ♪
バーもアメリカ映画に出てきそうで、イイ感じ。
奥さん友達だけで夜の街に繰り出すのは初めてだったから
なんだか大人になった感じでした!(いい歳なんですけど(笑))
そんな訳で今回マンハッタン夜遊びデビューしてしまい、
これからも妻友だけでも行けるわ、とすっかり味を占めた私。(笑)

さ~て、吉田兄弟登場!!!
f0024303_9342538.jpg


Pubで袴を来て三味線弾くってすごく異色な感じがするかと思っていたのに、
それがかえってイキでカッコイイ♪♪
三味線で演奏するロックというのが彼等独自の世界を作っていて、
ものすごく新鮮でした。
お客さんも日本人ばかりかと思っていたのに、意外と外国の方も来ていて、
吉田兄弟の演奏に圧倒されてました。

彼らはまだ若いですねー。
同じ日本人が世界をまたに活躍しているのは嬉しい事です♪
本当素敵なライブでした。
これからも吉田兄弟には頑張ってもらいたいです!
あと、急なお誘いにも関わらず駆けつけてくれたお友達Kちゃんのおかげで
この日はライブに行く事ができました。本当ありがとね♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-20 23:10 | Culture  

極細ポッキー

夫がバレンタインの時に日本から送ってもらえたのが「極細ポッキー」。
今日本で流行っているらしい!私もちゃっかり試食(笑)

f0024303_13301727.jpg

味は全く普通のポッキーと
変わりませんが
普通のポッキーの1/2の細さらしい。
なんだか新鮮な感じでしたよ♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-16 13:31 | My favorite  

アイスホッケー観戦

今日は急遽アイスホッケーのチケットを頂いたので、夫と一緒にロングアイランドにある
ナッソーコロシアムに行ってまいりました!

今回の試合は、ロングアイランドを本拠地とする「New York Islanders」のホーム試合。
一度は行ってみたかっただけに、楽しみにして行って来ました。

本日、現在リーグ9位の「New York Islanders」と対戦したのは、
リーグ12位の「Boston Bruins」。
f0024303_11194650.jpg


f0024303_1128051.jpgなんと頂いたチケットのお席は、
放送席(?)の真後ろ、最前列。
今日行けなくなってチケットを下さった方に
申し訳ないくらい良い席でした。


↓青にオレンジのユニフォームが
「New York Islanders」。
野球Metsといい、青にオレンジが
ロングアイランドカラーなんですね♪

f0024303_1140632.jpg


















日本では一度日本リーグの試合を観に行った事があるのですが、
本場のプロリーグなだけにとにかく迫力が違う!!
スピード感たっぷりの試合で、すっかり引き込まれて観てました。
また、アイスリンクは思ったより広くなく、常に壁への衝突なんかもあって
本当に激しいスポーツでした。
やはりスポーツは実際に観てみると迫力が違いますね!

f0024303_1211546.jpg今回「New York Islanders」が先に1点を入れるも、「Boston Bruins」に追いつかれてしまい、
どうなるかと思っていましたが、
「New York Islanders」がまたまた1点~♪
地元ファンは総立ちで喜んでましたよ!
その後も「New York Islanders」が
2点入れ結局4-1で勝ちました。

試合の休憩の間も、スケートを履いたお姉さん達がリンクを掃除しながら踊ったり、
Tシャツをバズーカ砲で客席に打ち込んだりと
会場を飽きさせないイベントもいくつかあって
おもしろかったです。
冬のスポーツ観戦もいいのもですねぇ♪
いつかフィギュアスケートも観に行きたいなぁ。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-15 23:33 | Sport  

Valentine's Day

最近氷点下の日々が続く中、雪が降っても昼過ぎには溶けてしまっていたのですが、
今日の雪はすごいです。我が家の家の周りは雪で真っ白になりました。
明日の朝はどうなることでしょう・・・・・。

今日はValentine's Day。
ご存知の通り、アメリカと日本ではValentine's Dayに大きな違いがあります。
アメリカではどちらかというと、男性から女性に赤いバラやチョコレート等を
プレゼントする事が多いとか。
我が家もここはアメリカ、今年からアメリカ流でと言ってみたのですが、
どうも期待できそうもないので昨日自分でチョコレートを買ってきました。(笑)

シャンパントリュフで有名なスイスチョコレート「Teuscher」。
NYには2店舗あるようですが、ロックフェラーの所で購入してきました。
ずいぶんメルヘンな感じのお店ですね。
f0024303_7534638.jpg

f0024303_7541737.jpg
チョコの種類も豊富ですが、
やはり定番のシャンパントリュフを。
シャンペンの王様、
ドン・ペリニヨンを使ったシャンパンクリームが
使われた贅沢なチョコレートです。
f0024303_11315844.jpg




お味はとってもリッチで上品でしたよ。
中に入っているシャンパンクリームはアルコール感も低いのでお酒が苦手な人も美味しくいただけるのでは!


さて、私は始めて知ったのですが、
NOKA」というアメリカ・ダラス発の超高級チョコレートをご存知ですか?
f0024303_759117.jpg
イギリスのテレビ番組で「世界でもっとも贅沢なチョコレート」の1位に選ばれたほか、
2004年の米ゴールデングローブ賞の候補者に贈呈されるなど、世界のセレブリティに愛されているチョコレートなんだそうです。




このNOKAから出ているチョコで1ポンド当たり$2000のチョコがあるということが
NYタイムズに載って話題になっているとか。
よっぽどすごいものかと思っていたのですが、見た感じは普通で、
Signature Boxに入っている1箱4個入りの$39チョコなのです。(こちら)。
最近は高級チョコも沢山出ているのでそれほど驚かないのですが、
たしかにチョコ1ポンド(約450g)あたりで割ると、$2000を超える計算になるのですよね。
(詳細はこちらで確認しました。)
そう思うと、高級チョコって超高級品だわ~。
1ポンド$2000以上もするチョコは、どんなお味がするのでしょうかね?
一度試してみたいかも♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-14 22:49 | shopping  

お得なランコム

私がずっと愛用しているランコムのリキッドファンデーションがなくなってしまったので
お友達と一緒にMacy'sへ行ってきました。

ランコムカウンターへ行くと、
「$26.50以上購入すると、もれなくこのポーチがついてきます!」となっていたのがこちら↓
f0024303_43733.jpg
・ポーチ 2つ
・ビューラー
・アイシャドー
・アイメーク落とし
・口紅
・ミニマスカラ
・クリーム
(ABSOLUE 15g)








ポーチのどきつい色合いはイマイチですが、口紅なんてフルサイズで色も使いやすそう!

f0024303_413273.jpg

このクリーム「ABSOLUE Premium Bx」なんて日本だとフルサイズ(50g)で
18000円もする高級クリーム。
本当USランコムは太っ腹だわ♪

さてさてお買い上げしたファンデーションというのはこちら。
私は乾燥肌なので「PHOTOGENIC」というのを使っております。
f0024303_424366.jpg

蓋を開けてびっくり。
同じランコムでも、日本のはポンプ式になっていてすごく使いやすいのに
USランコムのファンデーションは、注意しないとドバーって出てきそうな使いにくさ・・・。
香りもアメリカのものの方が強いし・・。
日本の方がお値段が高めなだけに、日本人向けに商品も作られていたのですね~。

まぁ、それにしても、アメリカのコスメは結構お得なプレゼントが付いて来る事が多いようです。
ギフトに惹かれて要らないものも買ってしまいそう。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-13 20:34 | beauty  

レストランウィーク2007 第3弾

すっかり前の事となりますが(汗)、レストランウィークに日本食レストラン
MORIMOTO」へも行ってきましたので一応ログを残しておきたいと思います。

一緒にいってくれたのは、たまちゃん。予約など何から何までやってくれて、本当ありがとー。
料理の鉄人森本シェフのお店で、お店のデザインは安藤忠雄氏がされている
とってもお洒落な所だと噂を聞いていたので楽しみにして行ってきました。

まずはレストランウィークメニューからお寿司をセレクト。
サラダとお味噌汁の後に、お寿司登場。
f0024303_3325419.jpg


ねたはどれも新鮮で、美味しかったですよ。
特に赤身が美味しくて、マグロのカリフォルニアロールと、トロが絶品だった。
たまちゃんと、一番最後に残ったのがトロと一緒だったのがおかしかった。
二人とも一番美味しいのが最後なのね(笑)。
ただ、レストランウィークって3品コースとなっているのですが、
サラダとお味噌汁も1品になるってのはねぇ。。。。
もぅ1品デザートがあればなぁなんて思ったのが正直な所だったかな。

f0024303_342856.jpg
ここは地下にバーがあって、
こんなお洒落な空間でしたよ。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-02 22:17 | -Japanese  

レストランウィーク2007 第2弾

普段から仲良くさせて頂いているK夫婦と一緒にディナーへ行ってきました。
行ったお店はMOMAのレストラン「The Modern」のbar room♪
今回もレストランウィークを利用して行ったのですが、早くに予約を入れたにも関わらず、
やはり人気店、第一希望の金曜の夜は一杯だったので今日となったのでした。

以前ランチで来たこともあったのですが、夜となると雰囲気もまた変わり
お洒落な人たちで溢れてました!これぞ描いていたNYって感じ。

まずはワインで乾杯し、レストランウィークメニューを頂くことに。

★アペタイザー★
f0024303_142384.jpg〈私〉左:Upside Down Tuna Tarte with fennel,
Japanese cucumber and aioli

〈夫〉右:Modern Liverwurst with four pickled
vegetales
f0024303_144927.jpg
私が頂いたまぐろのタルタル、上にのっているパリパリの甘いお菓子のようなものと
意外にマッチしていて、さっぱりしたお味に甘さが加わり絶妙な組み合わせが
とっても美味しかった!

★メイン★
f0024303_1273177.jpg〈私〉左:Sirloin au Poivre with escarole
and spaetzle

〈夫〉右:Daurade with cockles
and organic vegetables in broth

f0024303_1353111.jpg
前回も頂いたのですが、ここのサーロインステーキは絶品。シンプルな味付けで、
ほとんど塩コショウだと思うのですが、お肉の良さが引き立っていて、和牛並みに美味しい♪
夫のお魚も分けてもらったらアサリやガーリックの味が染み込んでいて、こちらも美味しい~。

★デザート★
f0024303_140479.jpg〈私〉左:Modern Chocolate Tarte with
vanilla ice cream

〈夫〉右:Strudel with prune Armagnac ice cream
f0024303_1451568.jpg

ちょっとアイスが溶けてしまって出てきたのが残念でしたが、
チョコレートタルトからはフォークを入れるとトロ~リチョコが溢れてきて美味しかった~♪

Modernは日本人好みの味付けなのでいつもハズレがなく美味しいお料理が食べられます♪
器やグラスなんかもMOMAテイストのお洒落なもので飾られていて素敵です。
いつかはDining Roomの方でお食事したいな!

帰りは車を走らせブルックリン橋のたもとにあるボードウォーク橋の広場へ。
写真には載ってませんが、この日のエンパイア・ステートビルのライトは白色でしたよ♪
f0024303_1542928.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-01 01:13 | -French