<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ブルックリン橋近くで一日満喫♪

今日はお友達3人とブルックリン橋を歩いてきました。
歩き始めは、雨が今にも降り出しそうな曇り空でしたが、
なんとか雨にも濡れることなく無事橋を歩いて渡ることができました。
しかも暑すぎず調度良い気候で本当良かった。

お腹が空いてきたところで、NYナンバー1ピザとも言われる「Grimaldi's Pizzeria 」へ。
いつもずらりと列ができているのですが、ちょうど開店時間に近かったせいか
すぐにテーブルに案内してもらえることに。ラッキー♪♪
でもテーブルがぎっしり(笑)。まぁ人気店だという事ですね。
そんなにたくさんあったテーブル席もあっという間に満席になってました。

f0024303_4463340.jpg私たち4人で1枚のLargeサイズピザを頼みました。
ここのピザはトッピングを自分達で選べれるので、
ハーフ&ハーフで別々のトッピングをしてもらうことに。
薄焼きピザなので私好み。
4人でLarge1枚でもお腹一杯となりました。
周りのアメリカ人達は2人でLargeサイズをぺロリ(笑)。
やっぱり食べる量が違うわぁ。。。

その後はRiver Cafeへ。
f0024303_4571119.jpg

このカフェの周りはお花がいっぱいで、のんびりしにくるだけでも贅沢な所です。
f0024303_4594919.jpg

対岸に見えるマンハッタンを見ながら、ミモザを一杯♪(←昼間っから(笑))
残念ながらお茶だけができなかったので(笑)。
f0024303_512732.jpg

昼間来ても雰囲気はとっても素敵なところだったので、
夜景を見ながらのお食事なんて、とても良い思い出となりそうです。
本帰国が決まった最後の晩餐にでも良いかも!なんて思ったりしました。

帰りはSouth Street SeaportからWater taxiでマンハッタンへ戻る事に。
f0024303_593251.jpg
OneWay10ドルとちょっとTaxiとしてはお値段はお高めですが、観光としては
お薦めです。
なによりボートの上で感じる風は
とっても気持ちよかったし。






今日もめーいっぱい久しぶりに会った友達と楽しむことが出来ました。
マンハッタンには色々楽しむ所が尽きないです。
お付き合いくださったお友達、ありがとうございました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-30 23:48 | Day trip  

ロングアイランド日帰り小旅行

週末は会社の後輩奥様(ご主人日本出張中)と息子君を誘って、
Shelter Islan(シェルターアイランド)へ行ってきました。
私の住むロングアイランドは↓(緑色)の東西に長く伸びる島なのですが、
その中でもシェルターアイランドはお金持ちエリア、ハンプトン近辺にある
とっても小さな島です。
f0024303_1131937.jpg


f0024303_1325920.jpg
その島へはフェリーで渡ります。
北はGreenportから 、
南はSag Harborから出ているよう。
私たちはGreenportから渡りました。
料金は車1台13ドル(往復)+2ドル×人数。
乗っている時間も5分程とあっという間。
写真をみんなで撮っていたらあっという間についてしまった。
海風が気持ちよかったです。



島のメイン道路を北から南まで走ってみましたが
10分程で南側のフェリー乗り場まで到着しました。
こじんまりしていて、のんびりした雰囲気♪

まずはランチ!北側のフェリー乗り場近くのこちらのレストランで。
f0024303_283670.jpg


まぁお味の方は正直イマイチ。。。。。。
でもオープンテラスで雰囲気は良かったです。
f0024303_285246.jpg


ここの島はほとんどがプライベートビーチなのですが、
Sunset Beachというホテル前のクレセントビーチが、パブリックになってました。

Sunset Beach hotel
f0024303_2141887.jpg


hotelのCafe,ビーチ前とロケーションは最高!!
f0024303_219983.jpg


クレセントビーチ
f0024303_2203982.jpg


f0024303_2374041.jpg
空は真っ青で、砂浜広がる綺麗なビーチ♪
この日は暑かったのですが、ちょっと水は冷たかったので
泳いでいる人はほとんどいなく皆さん日光浴を楽しまれてました!
それにしてもアジア人率かなり低かった。私たちくらいだったでしょうか・・・。

帰りはGreenportまでまたフェリーに乗って、一本道の25号線で帰りました。
その25号線沿いにずらっとワイナリーが並んでいるので、ちょっと寄ってみることに♪
立ち寄ったワイナリーは〝Pindan〟
4ドルで5種類のワインの試飲ができました。
f0024303_11591763.jpg


飲み比べてみると味の違いがはっきり分かりました。
そこでお土産にワインを1本買って帰ることに。
我が家から1時間半ほどで行け、色々と楽しめるロングアイランド東エリア
また遊びにいきたいスポットです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-24 23:13 | Day trip  

カルボナーラ風キムチベーコンクリーム!

お友達のluvちゃんのブログを見て、久しぶりに食べたくなったのが
〝キムチベーコンクリームパスタ〟。
このパスタは名古屋では有名なのですが、
関東へ行ってからは一度もお店のメニューで見たことがなかった。
久しぶりに食べたくなって私も作ってみました♪
f0024303_104274.jpg


キムチに生クリームってどうなの?って感じですが、意外とおいしいのですよ♪
私はカルボナーラにキムチを入れる感じで作ってみました!

【レシピ覚書(一人分)】
・パスタ100g
・生クリーム 70~100cc
・キムチ 適量
・ベーコン 2枚程
・パルメザンチーズ
・塩・胡椒 適量
・卵 1個

①たっぷりのお湯でパスタをゆでる。
②パスタを茹でている間に、フライパンでベーコン、キムチの順に炒めておく。
③パスタが茹であがる数分前に②の中に生クリーム&パルメザンチーズを入れ温め、
 チーズを溶かしておく。
④茹であがったパスタを③の中へ。
⑤火を止め卵を絡めて、できあがり!

自己流でしたが、なかなか上手くいったのでは♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-23 18:47 | Handmade  

抹茶ミルクタピオカ

f0024303_2524112.jpg
今日は黒タピオカをつかって抹茶ミルク♪
いつも店頭で頼むのがこちらなのですが、
やっぱりこの組み合わせは美味しいです!
なんだか気分はまったりモード。
f0024303_3155782.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-20 20:22 | Handmade  

テラスデビュー

我が家にはちょっとしたテラスがあって、今年やっとテラス用のテーブルを
購入したので、暑い位でしたがテラスデビューしてみました。

f0024303_215281.jpg

今日は夫が春巻きを作ってくれたんですが、春巻きの皮に
「egg Roll」を買ってきてしまったので、なんだかアップルパイの生地のように(笑)。
本当は「Spring Roll」を買ってこなくてはいけなかったのかな。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-17 20:16 | Handmade  

久しぶりの週末マンハッタン

先日行ってとても良かったAQUAVIT
Herring Buffetを6/11~6/16に実施しているという事だったので、
夫と一緒にランチへ行ってきました。
f0024303_1345413.jpg
ここはHerring(ニシンの酢漬け)が
名物なので、今回のBuffetもほとんどがHerring。
酢漬けにマスタード味、ヨーグルト味等
10種類くらいの色んな味付けを楽しむことができました。
他には、スカンジナビアの代表的料理、
ミートボール、スモークサーモン等など。
お寿司など酢の味に慣れている私たちですが、
それでもちょっとお酢がかなり強めに感じるほど。
お酒好きの人にはたまらない
酒のつまみとなることでしょう。

f0024303_1321763.jpg



こちらのレストランにはお店の看板アルコール「AQUAVIT」があって、
ほとんどの方たちがそちらのアルコールとお食事を楽しまれてました。
アルコール度が35%と高いので、お酒が1杯しか飲めない
おこちゃまの私にはちょっと無理ですが
お酒好きの人はこのレストランではこちらのお酒を頼まれるようです。
隣にお一人でいらっしゃっていたおじ様(おじさんって感じではなかった)は
1週間に1度はAQUAVITにいらしているそうで、
やっぱりこの方もHerringとこのお酒を目当てに足を運ばれているそうです。
リキュールの香りを嗅がせてくださったのですが香りだけでも結構アルコールの強さが分かるほど。お一人でもいらっしゃるくらいなので、よっぽどお好きなんでしょう。

とっても美味しかったHerringですが、正直すぐにBuffetには飽きてしまいました。
やっぱりこういうものは、ちょっと食べるくらいが一番美味しいのでしょうね。
次回来るとしたら、アラカルトで頼む方が賢明かも。。。

f0024303_254721.jpg食事を楽しんだ後は、しばし街を散策。
久しぶりにSOHOへ行ってみました。
ブラブラ歩いていると、ずっと探していたCath Kidstonの直営店を発見♪♪

と・こ・ろ・が、、、、
なんと閉店セールに・・・・。(涙)
US直営店は撤退のよう。
残る店舗はロンドン・東京のみだそう。
ほとんど商品も売り切っていたので、布だけ購入。
あ~もっと早くに行きたかったな・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-16 20:56 | -Seafood  

ヤンキースVSメッツ

人気のサブウェイ戦、ヤンキースVSメッツの試合へ行ってきました。
少し遅れ気味に車でスタジアムへ行ったら、駐車場はどこもかしこも一杯!!
ちょっと遠くに停め、急いで球場へ向かいました。

f0024303_02036.jpg


普段は上のほうの席が空いている球場も、この日はほぼ満席。
ヤンキースファンもメッツファンも一緒になって応援してました。
お互いのヤジもすごかったけど(笑)。
ここのところヤンキースは、9連勝と調子がよく、この日の先発はクレメンス。
メッツに2点入れられ追いかけ試合となりましたが、なかなか面白かった!
普段野球場には半ば夫に連れて行かれていた感じですが(笑)、結構楽しめましたよ。
松井選手もこれというヒットが出ず残念。
結局ヤンキースは点を入れられず連勝どまりとなりました。
でも球場の盛り上がりはすごかったです!
普段はヤンキース&メッツファンの夫としては、一応ヤンキースを応援してみるも
まぁどちらが勝っても球場で観られたことが嬉しかったみたい。
まだまだ続くサブウェイ戦、どちらも頑張ってもらいたいです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-15 22:23 | Sport  

黒タピオカ入りミルクティー

私が中華街に行くと、パブロフの犬のように飲みたくなるのが「黒タピオカ入りジュース」。(笑)
やはりこの間もブルックリンの中華街で飲みたくなって買ったのですが、
家でも簡単に作るのでは?と思いお店の人に聞いてみたら黒タピオカ売ってました♪

f0024303_1381895.jpg
たっぷり入って3ドルもしない!とってもお買い得でしたよ♡
早速家で作ってみた「黒タピオカ入りミルクティー」。
たった5分ゆでるだけ、とっても簡単でしたよ♪

f0024303_1394960.jpg










まだまだ残りのタピオカはいっぱい・・・・。。
色んなバリエーションを試してみたいです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-14 13:12 | Handmade  

ブルックリン散策

以前Brooklynで買った肉まんが、冷凍しておけばレンジでチンして食べられ、
非常食としてとってもありがたったので、また買い足しに行く事に。

今回は折角なのでBrooklnのWilliamsburgとCarroll Gardenも行ってきました。
以前は倉庫街だったこの場所も、今はすごい勢いでおしゃれな街へと変貌してます♪
メインストリートには洋服や雑貨の店がずらりと並んでいて、ウィンドーショッピングだけでも
とっても楽しかったです。

まずはブランチと言う事で,
Carroll gardenのSmith Streetにある人気のお店「BAR TABAC」へ。
f0024303_23224312.jpg

赤い店構えが可愛いです。この日はお天気が良かったのでテラス席で食事を楽しむ人たちも!

f0024303_0172970.jpg
私が注文したのは、
「eggs Norvegienne」。
マフィンの上にスモークサーモン・
半熟卵が乗っていてその上にソースがかかっている。
この半熟卵とろ~りが絶品。
さすがフレンチビストロです!!
付け合せのハーブと一緒に揚げてある
ポテトも美味しかった♪



f0024303_023491.jpg
夫が注文したハンバーガー。
アメリカらしい素朴なハンバーガーで
すがなんともお肉がジューシーが美味しい美味しい!
今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったかも
と夫も絶賛してました。





f0024303_0491414.jpg
こちらのお店は老舗フレンチ店系列だそうで、ムール貝のワイン蒸しなんかも安くて美味しいそうです。
今度はディナーに行ってみたいかな!

BAR TABAC
1128 Smith St.,Blooklyn
(at Dean St.)
718-923-0918













f0024303_132644.jpg

この後街散策をして、ブルックリン中華街へ向かいました。
例の肉まんを大量買いしたので、お店の人には「買いすぎだ!」と笑われました。
だってあっという間になくなってしまうんだもの。
我が家の冷凍室は肉まんでいっぱいです。(笑)
他にもフルーツなどもとっても安いので、マンゴや梨やチェリーなど
たくさん買って帰りました。
美味しいレストランや個性あふれるショップ、中華街と魅力満載のBlooklyn。
これからちょくちょく行ってみたい所です。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-09 23:30 | Day trip  

プチ妻会

今日は夫は会社の飲み会。ということで、
同じ会社の妻同士3人、お家に集まって豪華ディナー&ワインパーティとなりました♪


f0024303_6325969.jpg


f0024303_634893.jpg


え~と、写真を見て分かるとおり、まだ明るい5時からお食事&飲み開始です(笑)
先輩奥様が作ってきて下さったソフトシェルクラブのフライはとっても美味しかった♡
殻ごといけるので食べやすいし、カニミソもつまっていて今が旬だそう。
早速週末にソフトシェルクラブを買いに行って試してみたいです♪
またホストをしてくれた後輩奥ちゃま、本当毎回お料理もケーキも作ってくれて
赤ちゃんがいるのに申し訳ない♪
いつもしっかり者の彼女には頭が下がります。

お食事後は、藤原紀香の結婚披露宴DVDを観たりと長い時間お邪魔させてもらいました。
また今度は我が家にも遊びに来て下さいね~♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-07 22:41 | life