<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

やっと念願の・・・・・!

f0024303_3371480.jpg実は恥ずかしくてブログに書かなかった事の1つ。(笑)
それは車の路上試験に落ちた事。
去年の8月の事だったのでもぅ一年になるのですが、それ以来、車に乗るのがトラウマになったのと、車がなくても生活していけるという事で、ずっと避けて通ってきました。
でもやっぱり今年の冬が来る前にはなんとか免許をという事で重い腰をあげ行ってきました。
日系の自動車学校を通すと、ウェストチェスターの試験場まで行かなくてはいけないので、
ロングアイランドで路上試験を受けられるDMV NYのサイトから直接予約し行ってきました!

f0024303_342201.jpg

前回は、車の運転だけでもいっぱいいっぱいなのに試験官はもちろん英語なので、
緊張に拍車がかかり、パラレルパーキングをした時点でアウトという
なんともお粗末な結果に終わってしまった。
今回も試験場はGarden Cityより受かりやすいと聞いているHicksvill。
だいたい試験コースは分かっていたので、事前に下見&練習、
直前パラレルパーキングを夫に特訓してもらい試験に臨みました。
といいつつ、全く受かる自信0のまま当日が来てしまい、まぁ今回もダメだろうと
友達には試験日の事を伏せていたのでありました。

当日予約は9:00だったので、30分くらい早く現地へ。
アメリカでは試験を基本的には自分の車で行うので夫に付き添ってもらいました。
1番乗りかもなんて思っていたら、既に車は20台くらいの順番待ち。
緊張のし過ぎで私の手は氷のような冷たさに・・・(苦笑)。その一方、
4人くらいの試験官でまわしているので、9:00前から始まった試験はあっという間に私の番に。

まず、書類をチェックした後、名前と生年月日のサインをさせられました。
私の前に試験を終えた人たちの名前もずらりと並んでいたので、ちらりとみていたら、
えええ、ほとんど80年代じゃん。。。。って私が一番年長者でした(苦笑)。
試験官は結構感じの良いオジサンだったので、すこしほっ。
ほぼ前回と同じコースでパラレルパーキングの指示が。
いつも練習ではギリギリに停めてしまっていたので、なるべくギリギリすぎないようにと
意識をし過ぎていたら、かなり縁石から離れた場所にパーキングしてしまったっ(汗)。
夫が「もし失敗したらもう一回チャレンジさせてもらえ!」なんて言っていた事が頭によぎり
言ってみるも「Go!ahead」と。。。なんだかメモしているし、あぁまた今回もこれで帰らせられると思っていたら前回と違うコースへ♪スリーポイントターンの指示が!
これは難なくこなせ、STOPサインのコースを通り、スタート地点へ戻る事に♪
これはもしかしたら♪♪♪と思ったらめでたくPassを頂けたのでありました!!
正式な免許証が来るまで、テンポラリーの免許証にもなるレシートを受け取って晴れて合格。
そこには減点された項目なんかも載っているので見てみると、
やっぱりパラレルパーキングは「Too far」と書かれていました。
でも100点満点の内30点以内の減点であれば合格できるのでなんとか合格できたようです。
ちなみに安全自動車学校では減点項目をWebに載せているので、
ここ
をチェックしていくのは良いかと思います。

その日はずっとお預けになっていたShiroで夫とお祝いをしてきました。
お友達に晴れて無事合格の報告をしたら、
なんとお祝いのお花やお祝いの品を頂いちゃいました・・!
私の免許取得の苦労を分かってくれていただけに(笑)その気持ちがすごく嬉しかった♪
また今まで私が免許がないために周りのお友達に送っていただいたりと
本当に色々と面倒をお掛けしてました・・・。
車も購入したのでこれからは少しずつ距離を延ばして
自分でお友達のところに遊びに行きたいな。

長々と書いてしまいましたが、日本ではほとんどペーパードライバーだった私も
なんとか運良く(笑)免許を取得する事ができました。
これから免許を取得される人は、路上試験は試験官や運もあったりするので、
一度目はコース下見のような気持ちでチャレンジしてもらえれば
少しは気が楽になるのでは。
こんな私の赤裸々な苦労免許取得話ですが、こんな人でも受かったんだぁと
自信を持つのにお役に立てればと思います。(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2007-08-15 23:53 | Driver license in NY  

最高!!Beyonce コンサート♪♪

待ちに待ったこの日、
ファンクラブにまで入ってチケットをとったBeyonceのコンサート、
Madison Square Gardenまでへ行ってきました~★★
こちらのコンサートは規制がゆるくて、カメラもOKだし、
会場ではビールも買って飲めたりします。
今回も沢山写真を撮ってきたので一杯のせちゃいます♪
周りはというとやっぱり黒人の女の子が多かった。
ノリノリな黒人のお姉さん達の中で、私たち夫婦も楽しんできました!
まずは開演直前に会場が騒然としたかと思ったら、
なんとあのセクシーアイドル〝Rihanna〟が来ていたらしい。
f0024303_12522476.jpg

f0024303_1243541.jpg
ちょっと分かりづらいですが、真ん中の水色の服を着た人がRihanna。
やっぱり有名人も観に来たりするんだ。





Crazy In Love〟で始まったコンサート。
Beyonceが登場するとすごい歓声!!
もぅ最初からBeyonce、激しく歌って踊って飛ばします。
観客もすごいテンション高くて、私もすごい興奮しました!!

f0024303_5424373.jpg

f0024303_543460.jpg

f0024303_6143990.jpg

衣装も露出度高めなのですが、これはBeyonceだから許される(笑)。
お腹は縦に割れてますものね。。。。すごく鍛えてあるのでしょう。
横のブラザー達もすごいですが。
f0024303_6321967.jpg

f0024303_636397.jpg

Bodyはとってもセクシーなのに、お顔は小顔でとっても可愛くて日本人好みですよね。
日本でも大人気なのには納得です。
もぅ~とにかくカワユイ・・・。
こんなにドアップで載せて、ストーカーみたいでしょうか。。。(笑)
f0024303_64343100.jpg
f0024303_6435986.jpg

最後は去年からずっとラジオでも流れている大ヒット曲
Irreplaceable 」を皆で大合唱。
f0024303_6533322.jpg


前座2組から始まり実際2時間のビヨンセのコンサートでしたが、もうあっという間。
Destiny's Childの頃のヒット曲、ドリームガールズで唄った曲等沢山の曲を
披露してくれて、その都度の衣装替え、踊りととっても見ごたえあるコンサートでした。
そしてなんと驚く事にビヨンセのバックバンドのキーボードは
日本人の女の子が務めていたのです!!
〝Irreplaceable〟 のPVの最後の方にも出演していて、
こんなところで活躍している日本人の人がいただなんて知らなかった!!
これからも世界の舞台で頑張ってもらいたいです。

今回はビヨンセがとにかくセクシーで可愛くてダンスも激しくてもぅ最高でした!!
我が家の夏の大イベントだったこのコンサートが終わって寂しいですが、
まぁCDでも聴きながら感慨に浸って見たいと思います。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-08-04 23:43 | Music  

ジェノバソースパスタ

f0024303_2181645.jpg夏の間はバジルがすごく育つので、
去年からいつでも使えるようにと
バジルの苗を買うようにしてます♪
今回はこのバジルを摘んでジェノバペーストを作ってみました。
作り方は至って簡単♪
バジル・にんにく・松の実・オリーブオイルを
フードプロセッサーに入れるだけ。
松の実はなかなか買いに行かないとないですよね。
私はお友達から聞いてクルミで代用しましたが
それでも美味しい手作りペーストとなりました。

今日のランチも簡単パスタ。
ジュノバペーストにパスタを絡めて簡単パスタ出来上がり♪
塩・黒胡椒を加えるだけで夏らしいパスタとなりました★
f0024303_223751.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2007-08-03 23:19 | Handmade  

Asiateにて

NYへ来て1年が経ち、本当に出会いが多かった年ですが、
出会いもあれば別れもあって、最近は送別会もあったり。

今回もお友達が日本に帰国することになったので、みんなで一緒にランチへ行ってきました。
場所はお友達の希望で「Asiate」へ。
レストランウィークにも来たかったのですが、全く予約が取れなかった程の人気レストランです。

f0024303_3234438.jpg
マンダリン・オリエンタルホテルにある
ジャパニーズ&フレンチ。
35階に位置しセントラルパークとコロンバスサークルの街並みが見渡せる最高のロケーションです。
お別れはとっても寂しいけど、素敵なレストランで
色んなNYの思い出話を聞かせてもらったりと
とてもよい時間を過ごす事ができました。




お食事の方は日本人シェフが作る料理。やっぱり繊細で本当どれも美味しかった~。
人気があるのにも頷けます。
f0024303_316387.jpg

NYでの貴重な出会い。
いつも前向きなYちゃんにはずっと刺激をもらってました。
先に帰国となっちゃったのは本当に寂しいけど、また日本で会える日まで!!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-08-02 23:16 | -Japanese  

たらこスパ

最近のひとり家ランチはもっぱらパスタ。
久しぶりにたらこスパが食べたくなったのですが、NYはタラコも手に入るとは言え、
日系スーパーや韓国系スーパーまで行かなくてはいけません。
そこで、以前お友達が紹介していたタラコペーストを使ってのたらこスパを作ってみることに♪

f0024303_1595680.jpgこのたらこペーストは
IKEAで買ったもの!!
このペーストだけでは味が足らないので、
和風だしやバターで味を調整し作ってみました♪

f0024303_222546.jpg

やっぱりペーストだからタラコ本来のお味には叶わないけど、
なかなかのお味に仕上がりました!
このペースト、サラダのドレッシングとしてアレンジしたり、
色々と使ってみたいです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-08-01 23:00 | Handmade