<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Happy halloween

ハロウィンの日はお友達のお家に誘ってもらって、子供たちが訪ねてくるのを待ちました。
昼間は友達の息子君が遊びに来てくれて、全身カボチャがとってもキュートだった♪♪
やっぱりちびっ子の仮装はなんとも可愛い。
夕方以降になると、中学生位の子供たちが「trick-or-treater」とかなり本格的に!!
f0024303_1317185.jpg
f0024303_13172033.jpg

お友達の家には結局4組の子供たちが来てくれたのですが、多いところだと50人近くの
子供たちが来てくれたりもするらしい。それはそれで大変そうですね(笑)。
去年はマンハッタンのハロウィーンパレードを観に行ったのですが、あまりに人がおおすぎて
落ち着いて観ることもできなかったので今年は違う楽しみ方ができました。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-10-31 23:26 | life  

ゴルフデビュー

今年の夏は夫に連れられて、たまにゴルフの打ちっ放しにいっていたのですが、
夫が「そろそろ寒くなってきてゴルフをする人も少なくなってきたから、ゴルフデビューしてみるには良い機会では?」なんて言ってみたりするものだから、夫の友達P君と3人でEisenhower Park
ハーフコースを周る事に。
f0024303_14215444.jpg
f0024303_14302184.jpg

この日は比較的温かかったので、紅葉がかったゴルフ場はとっても気持ちよかったです。
肝心のゴルフはというと、打っては走り打っては走りの連続でしたが(笑)、
たま~にまっすぐ飛んだりした時は最高に嬉しかったり!!
スコアはハーフとは思えないものでしたが、これに懲りず頑張りたいと思います。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-10-28 23:21 | life  

Jack-o'-Lantern作り

お友達に誘ってもらい、今年はJack-o'-Lanternを作ってみました。
まずはカボチャ選び。
f0024303_13551556.jpg
f0024303_1358934.jpg

ハロウィンの直前だったのでホールフーズに行くも、手ごろのサイズがなくて、
大きいのしかない。。しょうがないのでそれを持って友達の家へ。
お店で見るよりも実際はかなり重くて友達の家にたどり着く頃にはヘトヘトになりました。
ちなみに一番大きいのが私のカボチャです。。(汗)
友達がKマートで買ってきてくれたカボチャ彫りキットを
使って、彫り始め数時間で出来上がりました!!

                   みんなのJack-o'-Lantern集合!!
f0024303_140999.jpg

絵柄によって全く違うJack-o'-Lanternとなりました。
f0024303_1421178.jpg
私は一番簡単な絵柄を選んで作ったのですが、
家に帰ってキャンドルを入れてみたら
それらしくなりました♪♪
頑張って運んだ甲斐があったよ(笑)。
2日後には筋肉痛となりましたが。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-10-26 23:44 | life  

サプライズ誕生日会

f0024303_13215930.jpg
いつも仲良くしてもらっている会社の後輩Kちゃんの息子君が1歳になりました。
一日早くですが、会社の先輩奥様と我が家でサプライズ誕生日パーティーをすることに♪
子育ての大変さを近くで見ていただけに、息子君の成長は感慨深いものでした。
もぅすっかり一人で歩けるようになって、子供の成長は早い。
とっても可愛い息子君の成長をこれからも近くで見守って行きたいです。
Kちゃん、海外での子育ては人一倍大変だろうけど、頑張ってね~!!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-10-25 23:27 | life  

フラワーレッスン1回目

f0024303_1364829.jpg
ずっとやってみたかったフラワーアレンジメントを
習い始めました。今日が1回目。
先生に手取り足取り教えてもらいながら大作が完成。
ハロウィン仕様となってます。
人形もつけるなんてユニークな発想がおもしろかった!!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-10-24 22:07 | Lesson