<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フラワーレッスン 3回目

f0024303_7461778.jpg
この日は造花を使ってのリース作り。

私の簡単リースとは違って、
色んな造花やリボンを
隙間なくつけていくので
時間がかかった分
とっても豪華なリースとなりました。

こちらは材料費がかかっているので、
外には掛けられませぬ!!
リビングに飾る事にしました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-11-28 23:48 | Lesson  

クリスマスリース

サンクスギビングが終わると、街中が一斉にクリスマスデコレーションとなります。
今回もハロウィンリースに引き続き、クリスマスリースを作ってみました。
f0024303_738599.jpg

今年はグリーン・ブラウン系で落ち着いた感じに!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-11-26 23:36 | life  

サンクスギビングパーティー

去年サンクスギビングのお料理の教室に行ったものの、
今まで復習する機会もなかったので、今年は思い切って、
いつもお世話になっている2夫婦&ちびちゃんを招待し、ターキーを焼いてみる事にしました。

まずは事前に11ポンドのターキーを購入。
約5キロもあるのですが、これでも店頭では小さいサイズ(笑)。
本当ターキーを焼くのは力仕事です。
先生のレシピではなるべく低温でじっく焼くと美味しいとの事だったので、5時間のつもりで
昼からターキーを焼き始めました。
ソースをまめにかけながら焼いていくのですが、始めの方なかなか色がつかず、
心配してましたが、焼き終わりごろにはとっても良い色合いとなりました♪
ただ、もぅ私はターキーで手がいっぱいだったので、あとはクランベリー&グレービーソース
アップルタルトだけ作りあとは夫に料理はお任せ(笑)。

                          じゃ~ん、完成!!
f0024303_1425425.jpg


自分で言うのもなんですが、ターキーでありがちなパサパサではなく、
しっとりと焼きあがっていて、なかなかおいしかったです。
夫の料理も、特にチーズリゾットが好評で、無事パーティーを終える事ができました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-11-24 23:03 | Handmade  

フラワーレッスン 2回目

f0024303_1341384.jpg
今日のテーマは「サンクスギビング」。
今回は季節の果物を持参してお教室へいきました。
私は柿や葡萄、その他にはリンゴなど。
とっても華やかなアレンジメントが出来上がりました。
サンクスギビングには我が家にてパーティーを
予定しているので長持ちしてもらわないと♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-11-12 13:43 | Lesson