<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

The Nutcracker

f0024303_13434066.jpg
「Christmas Spectacular」に引き続き、
クリスマスイブには、
New York CITY BALLETにて
「The Nutcracker」を観に行きました。
いわゆる、「くるみ割り人形」。
元々子供向けの作品でもある為
たくさんの子供づれの親子で賑わってました。



クルクル軽やかに踊るバレリーナ達は本当に可愛い!!
f0024303_13594068.jpg
f0024303_13595883.jpg
f0024303_1401786.jpg

やはり子供向けのバレエだったかな~。
落ち着いて観たい方にはやはり夜の鑑賞がオススメです!!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-24 23:42 | Culture  

クリスマスパーティー

f0024303_14323954.jpg

去年はMちゃん夫妻に呼んでもらったので、
今年は我が家にてクリスマスパーティーを開催しました♪
ちょっと今年はムーディーにキャンドルなんかもしてみたり!
ツリーも今年はシンプルに、ホワイト・シルバーで纏めてみました。

f0024303_14432791.jpg皆で楽しくワイワイ過ごし、
最後はMちゃん手作りのカシスのケーキ。
とっても美味しく頂きました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-23 22:32 | life  

Christmas Spectacular

NYの冬の風物詩、Radio Cityの「Christmas Spectacular」を観てきました。
75周年となる今年はすごいと聞いていたので、とっても楽しみにしてました。
多い時なんて1日に5回も上映していたりと、すごい人気ぶり。
平日だったので、一番遅い20:00から夫と合流し観て参りました。
いやぁ、想像していたよりもはるかに良かったです!!
 
                  ロケッツとサンタさん、登場!!
f0024303_10372515.jpg
f0024303_10374354.jpg

                  一糸乱れぬ完璧なロケッツ!
f0024303_1044387.jpg

            映像も沢山駆使して、エンターテイメント性も高い!
f0024303_10471184.jpg

         映像の中のマンハッタンはかなりリアルで綺麗!!f0024303_10491263.jpg
f0024303_10493375.jpg

    手足の長い事!!この中には将来バレエ、ミュージカルスターもいたりするかも??
f0024303_1051417.jpg

f0024303_1052060.jpg
f0024303_10521470.jpg

子供から大人まで終始楽しめるChristmas Spectacularは素晴らしかった!!
もぅロケッツの手足の長さにはため息もの。。。
本当綺麗なものを見させてもらいました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-20 10:27 | Culture  

Mちゃん帰国

今日もまた一人、本帰国する事になったMちゃんと最後のマンハッタ散策をしてきました。
クリスマス直前ともあり、どこのデパートもすごい人。
金曜日の夕方、そしてすでに始まっているセールも重なり、人・人・人!
特にロックフェラー&のSaks Fifth前はいつもに増してすごかった。

Mちゃんとは最後のNY歩きとなるかなぁと思うと、しみじみしてしまったり。
今年はこの時期にお友達の帰国が重なり、ちょっと寂しいクリスマスです。
また会える日まで!!

f0024303_9565540.jpg
f0024303_9571122.jpg
f0024303_9572868.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-14 23:57 | life  

フラワーレッスン4回目

f0024303_961123.jpg
今年最後のフラワーレッスンとなりました。
今日のテーマは「クリスマス」。

白とシルバーを貴重にシックなアレンジメントと
なりました。
アマリリスは茎が空洞になっているのです。
知らなかった。。。。。。
高価なお花の為に慎重に取り扱いました!
さすが存在感はたっぷりです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-12 23:05 | Lesson  

Nちゃん送別会

NYに来てからは本当に出会いと別れが増えました。
色んな出会いがあってとても新鮮なのですが、別れの度に寂しくなっちゃいます。。。
一期一会、ご縁を大事にしていきたいです、

今回はNちゃんが本帰国となって、皆で持ち寄り送別会をすることにしました。
私はデザート担当だったので、何度か作っている失敗のなさそうなアップルタルトにする事に。
f0024303_8393791.jpg

いつもは焼きすぎちゃうタルトもちょうど良く焼けました♪
とりあえず、ほっ026.gif。これを持ってお友達の家へ向かいました!

お友達の家にもクリスマスツリーが飾ってあって、オーナメントたっぷりのツリーはとっても華やか!
それに比べ我が家はちょっと寂しいツリーなので、急いで買い足さなければと思った次第(笑)

サプライズ送別会だったので、Nちゃんはとってもびっくり!!
皆で持ち寄った料理を食べ、ちょっと早いNちゃんの送別会となりました。
写真を取り忘れてしまったのですが、お料理はどれも美味しかった~
お料理上手の皆さんからはこういう度に色々と勉強になります。
次回の持ち寄りの参考にさせてもらわなくちゃ。

Nちゃん、日本帰ってもこれからもヨロシクね~♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-10 23:40 | life  

街中クリスマス!

お友達と2人でマンハッタンデート。
ランチにはギリシャ料理の「Milos」へ行ってきました。
夜は高級店のようですが、ランチはお得なPrix Fixが$24.07からあるので
そちらを頂いてきました。シーフードがとっても美味しかったです。
ただ場所柄サラリーマンの方々が多かった!
1時過ぎには満席になる人気店だったので予約をしておいたほうが良いかも。

すっかりマンハッタンはクリスマスモードです♪
                
                     毎年恒例のMacy'sの電飾ツリー
f0024303_8161725.jpg

                     ウィンドーのディスプレイも幻想的!!
f0024303_8242874.jpg

f0024303_8262982.jpg

この時期のミッドタウンは歩いているだけでとっても楽しいです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-07 23:20 | Day trip