<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フラワーレッスン7回目

今回はパーティー会場にも置けそうな豪華な仕上がり。
かなり高さのあるアレンジメントとなりました。
f0024303_8554847.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-02-27 22:51 | Lesson  

バレンタイン

今日はバレンタイン。
こちらNYでは、チョコレート売り場やお花屋さんには、
たくさんの男性が列を作ってました♪♪♪
といっても、我が家は日本式であることは間違いない(笑)!
ということで、今日は手作りケーキでも作ってみました。

この間、練習も兼ねてスポンジケーキを久しぶりに作ってみたのですが、
泡立てが足らなかったせいか全然膨らまなかったケーキ。
夫には「畳ケーキ」とまで命名されてしまい。。。。。。。(涙)
汚名挽回の為、今回はチーズケーキにフルーツをのせたケーキを作ってみました。
f0024303_9444893.jpg


お味はいかがでしょう。。。。毒舌夫の反応はいかに?

さて、話は変わりますが、日本で「ハート君」というハート模様を持ったワンちゃんが産まれ
海外でも話題になっているらしいですよ♡
f0024303_95565.jpg

このショットにやられました・・・・・・・・・。もぅ可愛すぎ~!!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-02-14 17:46 | Handmade  

フラワーレッスン6回目

今回はバレンタインのアレンジメント。
とってもラブリーな仕上がりとなりました。
f0024303_85127.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-02-06 22:48 | Lesson  

見納め「RENT」

f0024303_10195616.jpg

天気が良かったこの日、久しぶりに夫と一緒にマンハッタンへ!目的は「RENT」です。
1996年4月から始まった人気のこのミュージカル、
ついに今年6月1日で終わってしまうとか。。。。。。

「Rent」おたくの夫は既に3回も観ているのに、最後にもぅ一回観たいと言っていた所、
ラッキーにも格安チケットをゲットできたので、夫は4回目、私は2回目の
「RENT」鑑賞に行ってきました♪♪
f0024303_10241988.jpg

何度もDVDを観て、車の中でもCDを聞いていたせいか、
前回の数倍も内容を楽しむことができました♪
私たちの前にはまだ小学生位のお子さんを連れて観に来ている家族も。
エイズ・麻薬など若者の苦悩を描くミュージカルなのですが、
それを子供に観せていたのが、印象的でした。
早くからそういった教育をしているのがアメリカ人なのですね~。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-02-03 22:24 | Culture