<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

The Croisters

ハドソン川を北上し、George Washington Bridgeを過ぎたところにある
クロイスターズ美術館へ行ってきました。
f0024303_11544884.jpg

こちらの美術館は建物がヨーロッパのいくつかの修道院回廊を部分移築したもので、
建物全体が芸術作品になってます。
ずっと行きたかったこの美術館、天気が良かったこの日にやっと行く事ができました。
この空間は本当に癒されます♪
たまにはこういう場所でまったり休日を過ごすのも良いものですね!
f0024303_130139.jpg

f0024303_1303636.jpg
f0024303_3192321.jpg
f0024303_1304983.jpg

f0024303_330564.jpg
f0024303_3302082.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-28 23:01 | Culture  

パン教室

月1のお楽しみと言えば、パン教室!!と言う事で、今回も行ってまいりました。
今日は、ずっと仲良くしてもらっていたたまちゃんも一緒。
たまちゃんは月末には日本帰国となってしまうので、今回が最後のレッスンとなりました。
たまちゃんにはずっとお世話になっていたので、寂しくなりますが、
最後にこうやって一緒にパン教室へ行く事ができ、本当良かった~♪♪

今日のパンは「クリームチーズペストリー」。
前回のシナモンロールよりは、纏まりやすい生地でした。
最後は生地を丸め、カットし、編みこみ!なんだか技ありっぽい仕上がりでは♪
f0024303_4205241.jpg

それを焼き上げると、
f0024303_4224193.jpg

こんな風に。これがもぅ美味しいのです!
自分でもこんなパンが作れるようになれるようになるのだから、
やっぱりこのパン教室はずっと続けていきたいですね♪
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-26 22:08 | Lesson  

フラワーレッスン19回目

今日もオアシスなしのバラをたくさん使ったアレンジとなりました。
自分だと同系色だけで纏めてしまいがちですが、こうやって黄色などポイントに入れると
一気に明るく元気なアレンジになるのですね!
とても可愛い仕上がりとなりました♡
f0024303_3575973.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-25 04:06 | Lesson  

念願のコンサート!

今日は夫が待ちに待ったAlicia Keysのコンサート。
夫が研修員としてNYにいた2001年にデビューし、
それ以来彼女のコンサートに行くのが夢だったとか。
ちなみに、夫はこちらにいる間に2組のコンサートに行きたいらしく、
1つが今回のAlicia keysで、もう1組はBon Joviだそうです。

さて、コンサートはMadison Square Gardenで開催されました。
ほとんどのコンサートは7時開演と言いつつも、実際には前座のミニコンサートがあるので、
お目当てのアーティストが登場するのはだいたい9時頃です。
今日も7時半頃に会場に到着すると、2007年にAmerican Idolで優勝した
Jordin Sparksのパフォーマンスが終盤に差し掛かっていました。
f0024303_3191226.jpg

彼女の次はR&BシンガーのNe-yoです。
彼は最近も「So Sick」や「Closer」などの曲がヒットしていたので、
歌を聴けばご存知の方も多いと思います。
Ne-yoには、どちらかと言うとちょっと悪っぽいイメージを抱いていたのですが、
ステージ脇から手を伸ばしてくるファンに対して、
歌っている最中にもかかわらず1人ひとりと握手したり、
着ていた白シャツの下に、薄っすらとランニングシャツが透けていたりと、
意外と好青年ではないかと見直してしまいました。
f0024303_3195397.jpg
そしてなんと、Ne-yoのゲストとして、またしてもRihannaがステージ上に現れ
1曲デュエットしてくれました。これにはちょっとびっくり&感激でした。
f0024303_3201248.jpg

そしていよいよAlicia keysの登場です。照明が消えたとたんに会場は大絶叫。
f0024303_3294343.jpg

f0024303_3343069.jpg

f0024303_338051.jpg

「Ghetto City」のピアノの音色で始まったコンサートですが、
はじめのうちはダンサーと一緒に跳ねたり、飛んだりしていましたが、
最近のAlicia Keysはちょっぴり小太り気味なので...。
でも、そのせいか声はやっぱり美しく、張りがあり、
コンサート前に集中して聴いていたCDと何ら遜色はありません。
中盤からは最新アルバムの「As I Am」の曲を中心に
ピアノを弾きながらしっとり、ときには激しく聞かせてくれました。
もちろん、デビュー曲の「Fallin'」や「A Woman's Worth」も披露してくれました。
そして最後はやっぱり「No One」。会場が1つになって大合唱でした。
私はと言うと...、予習不足でさびの部分だけ仲間に加われました...。
とは言え、やっぱり生で聞く音楽は最高です。
11時過ぎにコンサートは終了したのですが、高揚した気分で家路に着きました。

ちなみに、Alicia Keysは今秋に公開される映画「007 慰めの報酬(Quantum of Solace)」のテーマソングに起用されているとのことです。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-18 23:04 | Music  

フラワーレッスン18回目

季節のお花、紫陽花を使ってのアレンジとなりました。
透明のガラスの器なので、爽やかな仕上がり♪
f0024303_349408.jpg

今日はポイントに小さなパイナップルを!
これがとっても可愛かったです♪
f0024303_3502539.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-18 12:59 | Lesson  

初夏のOld Westbury Gardens

今年こそバラの時期に行きたいと思っていたのが「Old Westbury Gardens」。
ちょっと時期が遅かったかしらと思いつつも、土曜の午後から出かけてきました。
f0024303_13341735.jpg

こちらの160エーカーの敷地には、邸宅や英国式庭園があるのですが、
これがかつては個人の所有だったというではありませんか!

まずはお宅拝見から♪
入り口で邸宅の案内を頂けるのですが、お願いしたら日本語バージョンも貰えました。
室内は写真撮影は禁止なので、Webから写真を頂くと、こんな感じでした。
f0024303_1413338.jpg

f0024303_13592651.jpg

f0024303_1415797.jpg

それぞれのお部屋に置かれている家具や絵も、調度品も見事!!
また部屋ごとに飾られたお花のアレンジも豪華でした。
優雅な暮らしぶりを身近に垣間見る事ができ、映画の中に出てくるお屋敷を
覗かせてもらったような感じでした♪

次はお庭へ!まずはバラ園を。
f0024303_072260.jpg
f0024303_073779.jpg
f0024303_075938.jpg

やはり時期が少し遅かったようでバラの花が散ってしまっていたのが残念でしたが
たくさんのバラに囲まれたバラ園内の中で、午後の美しいひと時を楽しむことができました。

バラ園を楽しんだ後は、奥のお庭へ!
f0024303_0192336.jpg
f0024303_0193818.jpg
f0024303_0285921.jpg
f0024303_0291216.jpg
f0024303_0292639.jpg

こちらのお庭もすごく手入れが行き届いていて、色とりどりのお花がとっても綺麗でした。

その後、先ほど見た邸宅の方へ行くと、小さな演奏会が始まるところでした!
f0024303_0325581.jpg

2歳~16歳の子供たちの演奏会で、2歳の男の子がバイオリンを弾く姿は
とても微笑ましかったです。

のんびり優雅なひと時を過ごせた一日となりました。
秋の時期の紅葉も綺麗なようですね。時間があれば訪れてみたいです。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-14 23:37 | Day trip  

フラワーレッスン17回目

今日は父の日のアレンジとして、トロピカルなお花を使い豪快な仕上がりとなりました。
f0024303_1172421.jpg


f0024303_11205668.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-11 23:05 | Lesson  

ワイナリー&モントーク

週末はワインのおつかいを頼まれていたので、
ロングアイランドのワイナリーまで行って来ました。
頼まれていたのが〝Lenz〟の〝2005 Lenz Old Vines Chardonnay〟
以前行った時は普通に買えたのですが、人気が出たせいか、
メンバーにならないと購入できなくなってしまいました(涙)。
(メンバーでなくても通常に買えるワインもあります。)
人気が出るとこうやって普通に変えなくなってしまうのが、庶民としては悲しいところ。
気軽に行けるワイナリーであって欲しいなぁ。。。。

さて、気を取り直して、今回は新しいワイナリーへ。
PELLEGROMI VINEYARDS
f0024303_12321369.jpg

f0024303_12345129.jpg

f0024303_1241172.jpg

こちらのワイナリーは席もいくつか用意されているので、
のんびりワインも楽しむことができます!ワインも結構手ごろな値段のものが多かったかな。

お天気もすごく良い日だったので、モントークへも足を延ばしてみることに。
着いたのが4:00.閉館が4:30だったのでギリギリ間に合いました。
f0024303_1246303.jpg

とりあえず展望台に登ってみることに。
とにかく時間がないからと焦るものの、これが結構な急な螺旋階段なのですね~(汗)。
f0024303_12503181.jpg

息を切らせながら登ってくると、やっと展望台に♪
思ったより、数人しか入れないスペースでびっくり。
でもそこからの景色は最高でした!!
f0024303_1341644.jpg

f0024303_1344299.jpg

f0024303_1345718.jpg

この日はすごく暑い日だったので、展望台に置いてあった温度計を見てみると、
f0024303_1374073.jpg

40度近くになってました。。。。。(驚)
スペースも狭い事だし、すぐに退散(笑)。

この日は、何故か怖いくらいトンボが異常発生してました。。。
あれは何だったのだろう???
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-08 23:12 | Day trip  

祝!初ステーキ♪

NYに来て2年も経つのに、なかなか行く機会がなかったのが、ステーキ屋さん。
夫は仕事関係でいつも美味しいステーキをご馳走になったりしているものだから
なかなか私にはお声がかからなかったのです。
K夫妻と一緒に、ステーキの大御所「Peter Luger」へ行く事にしました。
ロングアイランドにも店舗はあるのですが、折角なので本店Brooklynへ!
3週間前に予約をしてもらったのですが、それでも予約は20:45しか取れず。
やっぱり人気店ですね~。
f0024303_13525562.jpg

f0024303_11493566.jpg

まずはお友達から美味しいと聞いていた
ピータールーガーのベーコンを!
厚切りで美味しかったです♪




そしてお次は主役のTボーンステーキ!!
f0024303_123059.jpg

さすがピータールーガー威張っているだけあって(笑)、美味しかったです。
お肉もすごく柔らかくて、特製ソースをかけなくても、そのままで充分。
4人で二人分のステーキを注文したのですが、これだけでもおなか一杯となりました。

最後に締めのデザート。巨大パフェとアップルパイを4人で頑張りました。
f0024303_1158599.jpg

やはりこちらのお店はNYに来たからには押さえておくべきレストランですね。
予約はお早めに!またできれば大人数で行かれた方が色々と食べれていいですよね!

ちなみにここはカードが使えません。Cashはお忘れなく!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-06 13:53 | -American  

フラワーレッスン16回目

f0024303_113946.jpg

今日はラウンドのアレンジ、
カーネーション&カスミソウで仕上げました!!
先生の用意してくださるカーネーションは
いつもお花が大きいので
カーネーションでも豪華な
アレンジとなりました。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-04 23:00 | Lesson