<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ひと足早く常夏St.Martinへ Vol.3

【ホテル】
f0024303_23494535.jpg

今回泊ったホテルはオランダ領のDawn Beach近くにあるデザイナーズホテル
Princess Heights」。
夫の会社の人も以前泊ったこちらのホテルにしました。
とっても綺麗で、キッチンもあり、長期滞在にはオススメです♪
ただ、ここから人気レストランがたくさんあるフランス領のGrand Caseまで行くには
車で30分位かかってしまうのが、ちょっと不便でした。

f0024303_4412469.jpgf0024303_442211.jpg







ある晩レストランから帰ってきたら思いがけないゲストが!
駐車場から階段も昇って、私達の部屋の前まで付いて来ちゃった。。。
毛並みもすっごく良くて、たぶん飼い猫かな。
こんなにのび~ってなっちゃって、初対面だっていうのにリラックスしすぎ(笑)
お別れするのは名残惜しかったですが、お部屋の前でバイバイしました。
きっと飼い主の元へ戻っていったのかな。

【レストラン】
やはりフランス領側のGrand Caseにあるお店はオススメ。
気になっていたレストランは、すでに予約でいっぱい。。。。
人気店に行くなら予約は必須です。仕方ないので向かいにあったSpicyというフレンチへ
行きましたが、こちらもなかなか美味しかった。
f0024303_4191581.jpg

ただGrand Caseのパブリック駐車場は夕方になるととっても混み合います。
我が家はいつも車を停める場所を探すのに苦労したので、早めに行くことをオススメします。
ご飯のことを考えるとGrand Caseのホテルだと楽かもしれませんね。
それと、Grand Caseのレストランはキャッシュだと$1=€1で換算してくれるので、
$を多めに持っていくと、お得かもしれません。

【レンタカー】
アメリカの自動車免許があれば国際免許は必要ありませんでした。
交差点はヨーロッパ風にロータリーになっていて、信号はほとんどありません。
交通量も多く、アメリカと同じ右側通行なので、私でも運転できちゃうかも。
ただ、ジェットコースター並みの急な坂がいくつもあって、いちばん小さなタイプの
レンタカーを借りた私たちは、坂を登りきれるのかいつもヒヤヒヤものでした(笑)。

【お土産】
f0024303_413050.jpg
St.Martinではピニャコラーダがとっても美味しく
行くところ行くところで飲んでました。
ここの特産物ラムにグアバベリーを漬け込んだ
リキュール「GUAVABERRY」を買ってきました。
普通のラムに比べると赤くてフルーティー。
家でも自家製ピニャコラーダを
楽しんでます。
[PR]

by shi-non_NY | 2010-03-26 23:18 | -St.Martin  

ひと足早く常夏St.martinへ Vol.2

St.MartinのMarigotから、アンギラ島へ。
フェリーで20分程とSt.Martinから気軽に行ける小旅行です。f0024303_534563.jpg
f0024303_771310.jpg






St.Martin内ではオランダ⇔フランスへの行き来はただ看板や国旗があるだけですが、
アンギラ島に入るときにはパスポートチェックがありました。
近すぎて異国の気がしないので、何だか不思議な感じでした。

More
[PR]

by shi-non_NY | 2010-03-25 05:35 | -St.Martin  

ひと足早く常夏St.martinへ Vol.1

すっかりブログの怠け癖がついてしまって、前回の更新から1年以上も経ってしまいました。。
そんな気まぐれブログにもかかわらず、ずっとチェックしていてくれたお友達、ありがとう。
思い出を形に残しておきたいので今までの旅行記などをこっそり順番にupしたいと思います。

f0024303_22393891.jpg

3/19(金)~3/22(月)の3泊4日でSt.Martinへ行ってきました。
ここは面白い島で、88k㎡と小さな島ですが、島のほぼ中央の境界線を挟んで、
北はフランス領、南はオランダ領となってます。さらに小さなフェリーに20分も乗れば
イギリス領のアンギラ島に行けたりと、一度に3つの国を楽しめちゃうところです♪
フランス領は食事も美味しい上に、Tax freeなのでアルコールも安い!
オランダ領のマホ・ベイ・ビーチのすぐ隣には、プリンセス・ジュリアナ国際空港があって、
飛行機が頭上数十メートルをひっきりなしに通過するので、航空マニアには
たまらないスポットになってるらしいです。
我が家はマニアではありませんが(笑)、TVでも度々紹介されているその名物を
実際にこの目で見たくなり行ってきました。

More
[PR]

by shi-non_NY | 2010-03-23 22:47 | -St.Martin