人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の旅行 from NY Vol.1

そろそろ帰国を控えた我が家、NYからは最後の旅行になっちゃうかなと思い、
今回はお疲れ様旅行ということで9/10~9/15までカンクンへ行く事にしました♪
日本から行くには、とても遠いカリブですが、NYからだとなんと直行便で3時間。
ただ9月はハリケーンが来る可能があるので、ハリケーン保険がついている
パッケージを見つけ、しかもゴルフプレーフィー込み&All Inclusiveという
何とも美味しいプラン(オフシーズンなので、とってもリーズナブル!!)で
行ってきました~♪

実際私たちが泊ったホテルは、いわゆるカンクンの7の数字のところではなくて、
カンクン国際空港から南に下った一見何もないジャングルの中に作られたリゾート地、
リビエラマヤ。この地にある隠れ家的リゾートではホテル滞在型の人が多く、
all Inclusiveが多いらしいです。

まずは予約しておいたレンタカー屋へ。
最後の旅行 from NY  Vol.1_f0024303_1792139.jpg

用意された車を見ると、どこも傷だらけ、そしてガソリンもちょっとしか入ってない!!
お店の人:「返却の時は1/16のガソリンを入れて返してくれればいいから。。。」
1/16っって、難しいぞ。さすがメキシコです。
まずはガソリンスタンドでガスを給油し、ホテルへ向かいました。

ホテルの目の前は真っ青なビーチ。All Inclusiveなので、お酒も全部フリー♪♪♪
ビーチで甘いカクテルを飲みながら、夕日が沈むのを待ちました。
最後の旅行 from NY  Vol.1_f0024303_17205980.jpg


何もしていないけど、お腹は減ってくる(笑)
リビエラマヤではホテル内にいくつものレストランがあって、私たちが泊ったホテルには
アジアン・フレンチ・イタリアン・メキシカン・インターナショナルと、宿泊客が
飽きないようなしくみになってます。ただオフシーズンだったので、順番でどこかの
レストランがお休みとなってましたが。。。


最後の旅行 from NY  Vol.1_f0024303_17421292.jpg今日は人気が高いというアジアンへ。
早めの時間ということもあり、
すんなりお席へ。
鉄板焼きにお寿司に中華にタイに、
アジアン料理は何でもありです(笑)
お寿司は日本レベルを求めてはいけませんが、
他のパッタイなんかは美味しかったです。
リゾート地でのアジアンレストランでは
期待して望むとがっかりすることが多いので
ハードル低めに行く事にしてます。
そのせいか全体的に美味しく感じたかな。




最後の旅行 from NY  Vol.1_f0024303_21492648.jpg

ご飯の後は、ロビーにあるバーでまたお酒を。初日から飲みすぎでした。。。
最後の旅行 from NY  Vol.1_f0024303_1746213.jpg

by shi-non_NY | 2010-09-10 17:33 | -Cancun  

<< 最後の旅行 from NY V... 久しぶりのケーキ作り >>