人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY上陸!!

とうとう今日NYに到着!!
旅行で来て以来、5年ぶりです。
今日のNY、本当に暑かった。今週は雨続きだったそうで、じめっとしている。
日本の7月くらいの感じです。

スーツケース2つ、機内持込用にと大きな旅行かばんを持っての長旅だったので、
空港で出迎えてくれた夫の顔を見た途端ほっとしました。

疲れているはずなのだが、テンションがあがってしまって元気だったので、
とりあえず実際には初めてみる我が家見学をしてから、
夫が「今度NYに来たら絶対に食べてほしい」と言っていた、〝Joe's Shanghai〟へ。
マンハッタンにもお店はあるのですが、我が家から近い方のFlushing店の方に行って来ました。

お店に着いたのは21時過ぎだったにも関わらず店内は満席。
Flushing店へは観光客がほどんど来ないのでお店は中国人がほとんど。
活気があってざわざわしていて、ここはNY?ってくらいアジアの雰囲気満載です。
3組ぐらい待ち、席に案内されました。
最初はまずお店の看板メニューである「小籠湯包」
NY上陸!!_f0024303_2084690.jpg

あっつあつ~♪の小籠湯!じゅわーと濃厚な肉汁が溢れ出し美味しい~!
結構皮は厚めで、1つのサイズが大きいです。8つも入っていて約$4.25。
これはかなりお得です。

次にほとんどの中国人達が注文している海鮮揚げやきそばと青菜の炒めが気になって
それらしきものを注文してみると、

NY上陸!!_f0024303_2020423.jpg








んんん~違うぞ。。。焼きうどんみたいのが出てきた・・・。名前が違ったみたい。
でもお味はオイスターソースで味付けがしてあって美味しかったです。
青菜の炒めは、空心菜が盛りだくさんでシャキシャキ。
どれも美味しかったです。
今日はこれだけ2人で$30ちょっと。お腹も満腹。
飛行機に乗って食欲がないかも・・なんて言っていた私、がっつり食べてしまいました。
結構1品1品の量が多いので、2人だと種類多く頼めないのが残念。
やっぱり中華は大勢で来ないと。今度来るときは揚げやきそば食べてみたい♪

by shi-non_NY | 2006-05-27 23:50 | NY restaurant 中華  

<< 夫に頼まれたもの 本日、海上貨物発送! >>