人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと快適生活!

日本から船便で送っていた最後の荷物がやっと届きました!!
業者の方から聞いていた通り45日間の長旅でした。
抜き打ちチェックがあって中を開けられるかもと聞いていたのですが開けられた形跡はなく良かった♪
航空便/船便、全ての荷物が無事届きやっとほっとしました。
今回家具はほとんど持ってこなかったので、洋服や生活用品などですが
NYではなかなか手に入らないものが届き本当に嬉しい。
これからはやっと少しずつ快適な生活が送れそうです。

こだわらなければ、何でも代用のものが揃うNYですが
私の場合こんな感じでした。

持ってきて良かったと思うものは
・単位が違うので計量系
 (調理用はかり、体重計、メジャー、室内温度計)
・はぶらし(こちらのはぶらしは大きすぎ!!)
・暇つぶしGOODS(最初の1ヶ月は家に居ることが多いので私はDVDを沢山持ってきました。)

あ~もっと持ってこれば良かったと思うものは・・・
・スリッパ・・・日本スーパーで売っているが可愛いものはない!
・電化製品・・電圧は違うけど意外に日本製品をそのまま使っても大丈夫という話も聞くので。
        (やっぱり日本電化製品は世界一!)
・室内用物干し
・キッチン用品・・すぐ使いたいものなのに色んなアイテムを揃えるのは大変でした。。       
 (包丁立て、まな板立て、スポンジ等(アメリカのスポンジ匂いが苦手・・。))

さぁてと、荷物が届いてからと先送りにしていた家の中の整理をそろそろ始めないとです(笑)

by shi-non_NY | 2006-07-10 20:00 | Moving/Procedure  

<< 台湾スイーツ ロングアイランドの美味しいイタ... >>