人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランウィーク

NYでは年に2回レストランウィークがあり、普段気軽には行けないような高級レストランが
(キャンペーンに参加しているレストランに限りますが)手ごろな値段でのメニューを出してくれます。
ちなみに今年はプリフィクスのランチを$24.07、ディナーを$35で楽しむことができました。
(飲み物、税、チップは含まれません)

今回は7月10日~14日,17日~21日の平日10日間がレストランウィークにあたったので
行ってまいりました♪
(今、ネットをみていたら日本でも品川アトレに初上陸したようですね!
 日本のレストランウィークレベル高そうだわ・・。)

ぎりぎりに予約をしたので、人気店は既に予約がいっぱい・・・(涙)
無難な日本食にしてみようとお友達と一緒に高級ホテル「ウォルドーフ・アストリア」内の
「稲ぎく」へ行ってきました。
13時予約だったのですが、12時半に行っても席へ案内してもらえました。
結構席の空きもあったので、予約なしでも大丈夫だったようです。

レストランウィーク_f0024303_752820.jpg
前菜は、下記から1品
・海老のアボガドソースあえ
・アスパラのゴマソースがけ






メインは、おすし、天ぷら、うな重から1品
レストランウィーク_f0024303_77173.jpg
私はお寿司
お友達はうな重








レストランウィーク_f0024303_7103634.jpg
最後にデザートは豆腐プリンかアイスクリーム。
二人とも豆腐プリンをセレクト♪






日本食はやっぱり何を食べても美味しい!量的にもちょうど良し。
あと、茶碗蒸しやお吸い物なんかがあったら最高だったかな♪

by shi-non_NY | 2006-07-14 23:18 | -Japanese  

<< 安くて美味しい近場の中華!! 台湾スイーツ >>