人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人_f0024303_7112877.jpgずっと観たかった「オペラ座の怪人」のミュージカルへ行ってきました。
映画の「オペラ座の怪人」もかなり良かったのですが、
劇場で見るのはまた違うのだろうと大変と楽しみにしてました。
切ない悲恋の物語で大好きな作品です。
もちろん今回は英語となる為、前日にはしっかりDVDで
復習していきましたよ。(笑)


格安にチケットをゲットしたかったため、「tkts(チケッツ)」へ向かいました。
こちらは残っている当日券のみを半額前後(演目により異なる)で購入することができます。
最近「tkts」の売り場ブースが移転したらしく46stのマリオットホテルの横で販売してました。
まずは売り場前の電光掲示板で、販売している演目と割引率をチェック!
ちゃんと「オペラ座の怪人」も50%offで売りに出てました。
日にもよりますが、人気のライオンキング以外だったら、ここで購入ができるらしい。
夜の上演のチケットは15:00からの売り出しとなる為、14:30頃から列に並びました。
既にすごい人だったので、もしかしたら買えないかもなぁなんて不安になりましたが、
実際は15:00前から売出しが始まり15:00前には無事チケットも購入できました♪
オペラ座の怪人_f0024303_739296.jpgチケット代56.25ドル+手数料3ドル=一枚辺り59.25ドル
ちなみに支払いはキャッシュかトラベラーズチェックのみとなりますので、ご注意。
席は1F席のオーケストラ V8とV10でした。
金曜日の夜なので1F席の後ろとあまり良い席ではなかったのですが、週中の夜や、水曜の昼、観光客が減る冬の時期は空いているので、結構良い席が取れることもあるみたいです!

オペラ座の怪人_f0024303_7413783.jpg

「オペラ座の怪人」は44St.のマジェスティック劇場で上映されてます。20:00~なので、仕事帰りの夫と合流し行ってまいりました。
やっぱり後ろからでは肝心のシャンデリアが見えない。
しょうがないので、開演前にパチリ!!オペラ座の怪人_f0024303_7491772.jpg








さてさて、ミュージカルのほうはというと、一言で言うと最高です!!
ミュージカルでしか感じられない臨場感があって、迫力満点でした。
また映画ではどちらかというと、怪人に想われるクリスティーナと、その恋人のラウルの立場でみていたのですが、今回は怪人のファントムの視点で見ていたので、一途にクリスティーヌを
思う気持ちがその分すごく伝わってきて、とても切なかったです。
何度も観たくなる、そんな素敵なミュージカルでした!

by shi-non_NY | 2006-09-08 20:14 | Culture  

<< うれしい出来事♪ ボストン3日目 >>