人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいグルメツアー

ご近所のあやこさんと、初めてお会いするたまちゃんと一緒に
ランチ&ケーキを食べにマンハッタンまで行ってきました♪

まずは北イタリアの家庭料理「MAX」へ向かって、アベニューBへ。
私は初めてのアベニューBです。以前は危険だったこの地域も
今では素敵なレストランが立ち並んでいると聞き行ってみたかったのです!

お店はこじんまりした感じでしたが、結構奥行きがあって、一番奥には
中庭なんかもあったり。温かい時期なんかは、外で食べるのも
田舎風イタリアっぽくてのんびり楽しめそうー。

お料理は3人でシェアすることに。
おいしいグルメツアー_f0024303_23203269.jpg

カプレーゼとクリームラビオリとミートソースのパスタを注文しました。
パスタは全て手作りなので素朴な感じがいい♪
私は特に名物ミートソースのパスタが美味しかった~。
こってりしているけど、なんだかやめられなくなる味。

おいしいグルメツアー_f0024303_2328844.jpgその後は場所を変えて、
あやこさんお薦めの「Veniero's」へGO!
かなりの老舗のチーズケーキ屋さんです♪
夜はいつも行列ができる人気店だそうですが、
私たちの行った時間はすんなりお店に入れラッキー!!

とりあえず定番のニューヨークチーズケーキということで↓を。
おいしいグルメツアー_f0024303_2335913.jpg

うわぁーーーーーこれ私のすごく好きなチーズケーキ♪
と~っても濃厚なのです!!!結構チーズケーキが大きめのカットなので
食べられるかな~なんて思ってみたりしたのですが、私が食べられないわけもなく
全て完食。しかもたまちゃんの注文したイタリアンチーズケーキも食べさせてもらったし(笑)
イタリアンチーズケーキは軽めでふわとろって感じ。こちらも美味しかったですよ♪

初対面のたまちゃん、色んなお話できて本当に楽しかったです。
とってもお料理好きなたまちゃんなので、これからも色んな事教えてくださいね♪
あやこさんはiSee NYのスイーツ情報を提供されていて
美味しいお店を沢山ご存知なのでこれからも色々と連れて行ってください♪

★VENIERO'S
342 East 11th St.
212-674-7070

by shi-non_NY | 2006-12-18 22:10 | -Italian  

<< クリスマスイルミネーション  お誕生日会 >>