人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ風キムチベーコンクリーム!

お友達のluvちゃんのブログを見て、久しぶりに食べたくなったのが
〝キムチベーコンクリームパスタ〟。
このパスタは名古屋では有名なのですが、
関東へ行ってからは一度もお店のメニューで見たことがなかった。
久しぶりに食べたくなって私も作ってみました♪
カルボナーラ風キムチベーコンクリーム!_f0024303_104274.jpg


キムチに生クリームってどうなの?って感じですが、意外とおいしいのですよ♪
私はカルボナーラにキムチを入れる感じで作ってみました!

【レシピ覚書(一人分)】
・パスタ100g
・生クリーム 70~100cc
・キムチ 適量
・ベーコン 2枚程
・パルメザンチーズ
・塩・胡椒 適量
・卵 1個

①たっぷりのお湯でパスタをゆでる。
②パスタを茹でている間に、フライパンでベーコン、キムチの順に炒めておく。
③パスタが茹であがる数分前に②の中に生クリーム&パルメザンチーズを入れ温め、
 チーズを溶かしておく。
④茹であがったパスタを③の中へ。
⑤火を止め卵を絡めて、できあがり!

自己流でしたが、なかなか上手くいったのでは♪

by shi-non_NY | 2007-06-23 18:47 | Handmade  

<< ロングアイランド日帰り小旅行 抹茶ミルクタピオカ >>