人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ 2日目

ナイアガラ 2日目_f0024303_4454120.jpg2日はピーカン。
朝一の霧の乙女号に乗るため、
朝食を早めに取り、カナダ側の船乗り場へ向かいました。
ナイアガラ周辺の公園はとっても綺麗にしてあり
紫陽花などお花もたくさん咲いていました。
その公園の中で人だかりができていると思ったら
こんなアイドルが!!!
ナイアガラ 2日目_f0024303_4523293.jpg

こちらにはどこにでもいるリスですが、
こんなにカメラ目線で写真を撮らせてもらったのは初めてです♪

ナイアガラ 2日目_f0024303_563651.jpg霧の乙女号の遊覧船乗り場についてチケットを購入すると
まず青いビニールカッパがもらえます。
朝早かったのでそれほど待つこともなく船に乗り込めました。







ナイアガラ 2日目_f0024303_675021.jpg

ナイアガラ 2日目_f0024303_5565157.jpg

まずは写真左のアメリカ滝の前を通り、その後写真右のカナダ滝へ!
ナイアガラ 2日目_f0024303_6103770.jpg

アメリカ滝は高さ55m、幅320m、滝つぼには岩がゴロゴロ。
カナダ滝に比べると小さいですが岩に打ち付ける滝の迫力がワイルド!
ナイアガラ 2日目_f0024303_612250.jpg

いよいよ、カナダ滝。高さ52メートル、幅675メートルとアメリカ滝の約2倍!
ナイアガラ 2日目_f0024303_614465.jpg

もぅ水飛沫がすごくて目も開けてられられない状態。
カメラのレンズにも水飛沫が。。。。(汗)
カメラが故障しないかどうか心配でしたがなんとか大丈夫だったみたい。
ナイアガラ 2日目_f0024303_6164587.jpg

大洪水に襲われる映画の中の一場面のような感じ(笑)
やはり間近で見るカナダ滝はすごい迫力だった!!
アメリカにいる間に1度は見に行きたいと思っていたので念願かなって満足でした。

帰りは早めに昼前には出発したのですが、なんと自宅まで約10時間もかかってしまいました。
本当ドライバーさんたち、長旅お疲れ様でした!

by shi-non_NY | 2007-07-15 23:45 | -Canada  

<< お友達からネイルプレゼント ナイアガラの滝 1日目 >>