人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いFireworks

Memorial dayの三連休の初日に、Port Washingtonの花火があったので、
向かい側にあるGlen Coveのビーチから見ることにしました。
地元の人たちで賑わうと聞いていたため、5:30頃にビーチの前を車で通ってみると
すでにたくさんの人たちがいるではないですか。
急いでビーチチェアーと暇つぶしの本を持って行く事に。
一足早いFireworks_f0024303_039295.jpg
家から10分のところにこんなビーチがあるなんて、
NYといえども郊外の人は贅沢な環境ですね。
たくさんのチビちゃん達がビーチでは走り回ってました。
結構肌寒くて、こちらは何枚も重ね着をしていたのに、周りを見渡せば
大人も子供もTシャツ&短パン。やっぱり体感温度が違う。。。。。(笑)

最近は日がとっても長くなっていて、Sunsetも8時近く。
一足早いFireworks_f0024303_040979.jpg
セレブ組は皆ボートで観に来たり。やっぱり日本とはスケールが違います!
一足早いFireworks_f0024303_0405626.jpg
なかなか暗くならないので、8時スタートだと思っていた花火が始まったのは9:30!!

こちらの花火の良い点は、「○○会社協賛の~~」とかっていうアナウンスが全くなく
惜しみなくドンドン打ち上げてくれるところ♪
30分もかからずにあっという間に終わってしまいます。
花火のキャンパスもこんなのなかった~って言うくらい広く、遮るビルなんかもないから
どこから見ても綺麗!!
ビーチでのんびり観られる花火はとっても良かったです。
また来年も来られるといいなぁ~。
一足早いFireworks_f0024303_050207.jpg
一足早いFireworks_f0024303_0503194.jpg

by shi-non_NY | 2008-05-24 23:30 | life  

<< フラワーレッスン15回目 murakami展 >>