人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のOld Westbury Gardens

今年こそバラの時期に行きたいと思っていたのが「Old Westbury Gardens」。
ちょっと時期が遅かったかしらと思いつつも、土曜の午後から出かけてきました。
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_13341735.jpg

こちらの160エーカーの敷地には、邸宅や英国式庭園があるのですが、
これがかつては個人の所有だったというではありませんか!

まずはお宅拝見から♪
入り口で邸宅の案内を頂けるのですが、お願いしたら日本語バージョンも貰えました。
室内は写真撮影は禁止なので、Webから写真を頂くと、こんな感じでした。
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_1413338.jpg

初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_13592651.jpg

初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_1415797.jpg

それぞれのお部屋に置かれている家具や絵も、調度品も見事!!
また部屋ごとに飾られたお花のアレンジも豪華でした。
優雅な暮らしぶりを身近に垣間見る事ができ、映画の中に出てくるお屋敷を
覗かせてもらったような感じでした♪

次はお庭へ!まずはバラ園を。
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_072260.jpg
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_073779.jpg
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_075938.jpg

やはり時期が少し遅かったようでバラの花が散ってしまっていたのが残念でしたが
たくさんのバラに囲まれたバラ園内の中で、午後の美しいひと時を楽しむことができました。

バラ園を楽しんだ後は、奥のお庭へ!
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_0192336.jpg
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_0193818.jpg
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_0285921.jpg
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_0291216.jpg
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_0292639.jpg

こちらのお庭もすごく手入れが行き届いていて、色とりどりのお花がとっても綺麗でした。

その後、先ほど見た邸宅の方へ行くと、小さな演奏会が始まるところでした!
初夏のOld Westbury Gardens_f0024303_0325581.jpg

2歳~16歳の子供たちの演奏会で、2歳の男の子がバイオリンを弾く姿は
とても微笑ましかったです。

のんびり優雅なひと時を過ごせた一日となりました。
秋の時期の紅葉も綺麗なようですね。時間があれば訪れてみたいです。

by shi-non_NY | 2008-06-14 23:37 | Day trip  

<< フラワーレッスン18回目 フラワーレッスン17回目 >>