人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matsugen

友達と一緒にトライベッカにあるmatsugenへ行ってきました。
ジャン・ジョルジュもオーナーの一人ということもあり、
どんなお蕎麦が食べられるのかと、興味半分で行って来ました!
以前は夜のみの営業でしたが、最近は平日&週末ともに昼も営業しているとの事です。
matsugen_f0024303_184077.jpg

matsugen_f0024303_1101215.jpg

内装はお蕎麦屋さんと思えないくらいお洒落な空間。
シンプルで洗練されているのですが、水槽なんかもあり、癒しもあったりと。

やっぱりお蕎麦は冷たいのでしょ~ということで、冷たいぶっ掛けうどんを。
matsugen_f0024303_11314.jpg

温泉卵を囲んで、紫蘇・ミョウガ・鰹節・納豆・海苔・ネギ・オクラ・きゅうりが
乗っていてとってもサッパリ。
ただNYで納豆・ミョウガを乗せちゃう所は、結構大胆ですねー。かなり本格的です。
ちょっと暑い今日には、ベストチョイスでした♪
おそばの湯で加減も調度良く、とっても美味しかったです!!

デザートで食べた蕨もちも美味しかった♪
ただ、お値段はちょっと高めなのですが、これも雰囲気代ということかしら。
久しぶりのお蕎麦に大満足だったのでした。

by shi-non_NY | 2008-08-17 23:05 | -Japanese  

<< NJへ小旅行 ゴルフデビュー  >>